福岡へ | コグマのブログ

コグマのブログ

只の昔話だったのですが近況も語るようになりました。



去年末から仕事で何度か福岡に行っている。

朝10時からの現地打合せなので6時台の羽田発の飛行機で行き、夜の飛行機で帰って来るという日帰り出張だ。

終わり時間が不規則なのと朝早くからの移動の為、せっかくの福岡出張だが散策する気にならないくらい疲れてしまう。

効率良くネット活用とも考えたが、東京ほどの情報は無いし、あったとしても土地勘というか距離感が分からず移動するのも面倒になってしまう。


そんな不毛な出張が何度か続いたが、ようやく散策する事が出来た。


ネットで当たりを付けるが、やはり中洲辺りが上位に出て来るのでとりあえず中洲へ。
{3F1F0CC2-AA92-4BBB-A80B-E113A14EA3FD}


昔スマホも無い若かりし時代に、中洲と言う名前だけで場所も分からず散策していたら、ある橋を境に急にエリアに入ってしまいびびった記憶がある場所だ。


今回の目的はエステorマッサージの下見なのでエリアには踏み込まずその周辺を足で探す。


中洲から博多駅方面へ…、途中にこんな大規模な工事現場が。
{C80D0779-2A27-4CA0-813A-D7AE7F08FD46}


ふと年末のニュースが頭を過る…地下鉄工事の道路陥没。

円谷プロの特撮のようなニュース映像を思い出しちょっと野次馬的好奇心が…、復旧しているとは分かっているが行ってしまった。
{01E9B63E-0628-4890-BC7F-7DAE0EAD1F3D}


特撮で何度破壊されても直っている東京タワーや国会議事堂のように復旧されていた。


その後、祇園辺りを散策して今回の散策は終了、来月までにはもう少し当たりを付ける必要がありそうだ。