なんだか

気持ちと胃がムカムカしてたまらなかった

ので

ダラダラしていました

そんな時に思いました

昨日、電子レンジで芋を温めていたら

温めすぎて芋が燃え、電子レンジは焦げ臭くなりました。

料理に自信があった私がこんなミスをするなんて…

凄く落ち込みました


学びました。

失敗から学びました。

失敗したから学びました。

きっと芋を燃やしていなかったら

私は「芋を電子レンジで温めすぎると燃える」

という事を知らずに生活していたと思います。

失敗して良かったなって思いました。


そして

これは人生も一緒で

失敗を恐れるのではなく

失敗から学ぶ

その為にたくさん挑戦する

この積み重ねが

人生をより良くしていくのではないかと

芋を燃やして思いました。


芋は無事に鎮火しましたが

私の心は燃えていましたとさ

それでは

グッバイデリシャス