イベントバナー

 

 

 

 

 

一級建築士である私が設計した物件をはじめ、インテリアや家づくりについて情報発信しています。

また、築52年の中古住宅を購入しリノベした記録、日々の暮らしについても書いています。

 

↓バックナンバーは各カテゴリーから↓

 

 

 

 

大勢の人の前で喋ったりするのは、昔からあまり得意なほうではなかったのですが、ここ数年セミナー講師としてお声が掛かり、200人くらいの方の前で1時間程度話すこと何度かありました。

 

そして明日もセミナー講師として登壇する予定なのですが、このご時世なのでオンライン開催です。

 

しかも事前収録(ほっ) 先週収録終えました。

 

とはいえ参加者は1,500人越えになるとかならないとか。

 

 

 

きっとこのブログを見て下さってる方の中にも、セミナー参加される方おられると思います。

 

 

 

先に言っておきますが内容はあまり期待しないでくださいね。

 

今回は事前収録で本当に準備期間短かったんです。泣

 

言い訳ですけど…

 

 

 

 

それとコロナのせい(?)でかなり太りました。

 

もっとシュッとした姿で皆さんの前に登場したかったのですが…

 

こちらも準備期間が短いせいで…

 

言い訳ですけど…

 

 

 

 

 

ちなみに昨年の名古屋のセミナーのチラシではこんな写真使われてました。

 

 

遺影にしたいくらいの良い出来です。自分の中では奇跡の1枚。

 

 

今回のチラシもこの写真が使われると思ってたのですが、違うのが使われてました。

 

なるほど。

写真と実物が違い過ぎてセミナー参加者が戸惑わないための主催者側の配慮ですな。

 

 

 

 

 

そして話は変わりまして、先日のAmazonプライムデーで買った品が続々と届いてます。

 

 

UCCのドリップポッド

 

【Amazon.co.jp限定】UCC ドリップポッド カプセル式コーヒーマシン EC DP03アッシュブルー(A)Amazon限定カラー + お試しカプセル14個

 

50%OFFになってた急いでブログで紹介しましたが、気が付いたら私も買ってました。

 

無意識って怖いですね。

 

 

 

そしてこれの一世代前のドリップポッドが、26日10時から楽天で50%OFFになります。

 

 

機能的には大きく変わらないようです。

 

気になる方はチェックしてみてください。

 

 

 

 

 

↓お買い物マラソンも始まってます↓

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

実際に使ったアイテムを中心にピックアップ

 

にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ
にほんブログ村

ランキング参加しました。応援よろしくお願いします。