「〇〇コミュニケーションズと申します、私どもはNTTの代理店でございまして・・・」
こんな電話がたまにかかってきますよね。
無料で高速ルーターに交換します、とか色々とおいしい話をしてくれます(笑)
結論から言うとほぼこの手の電話は無視していいです
なんだかんだ上手いこと言って新たなリース契約などを強引に取りにきますよ。
しかし、この手の悪質営業はなくならないですね。
巧みに人間の心理をついた営業がマニュアル化されているんでしょう。
「無料」という言葉を多用する。
「NTT」という信頼性の高い会社や組織を持ち出す。
この2点だけでも普通の人はだいぶ心を揺さぶられますね。
そしてもう1つ特徴的なのが、契約を急がせるということです。
「実はただいまお客様の地域を重点的に工事しておりまして今ならお得に・・・」
考えるヒマを与えずに「今ならお得」という決め台詞でたたみかけます。
「無料」はとてつもなく強力で魅力的な言葉だというのはこのブログでも
何度も書いてきましたが、
さらに信頼性や権威の力(今回の場合はNTT)が加わるとさらに強力になります。
「無料」には必ず裏があります。
安易に無料に飛びつくと最終的に膨大なコストを支払うことになるのでご注意を