18日、ニューヨーク証券取引所に画像共有サイトの「ピンタレスト」が上場されました。
ピンタレストはネット上の様々な画像を収集でき、
自分のお気に入りのボードなどを形成していくサービスです。
インスタやFacebookのようなSNS要素はほとんどありません。
私の会社もピンタレストのアカウントを1年くらい前から持っています。
つい最近のこと、HPアクセス数が普段の数倍になる日が何日か続きました。
特に心当たりがなかったのですが・・・
実はピンタレストの影響だったことが判明したのです。
こちらのピンがどうやら犯人です。
かなりの表示回数でリンク(HPへ)のクリック数も600回を超えてます。
インスタでもなかなかここまではいきません・・・
ピンタレストの爆発力をまざまざと見せつけられました
しかしなぜこの画像だけが爆発的にアクセスが増えたのか謎で、
ただいま検証中です・・・
とはいえ工務店マーケティングの新たな可能性を感じたのはたしかです
そういえば以前facebookマーケティングチームの方と話をしたとき
「ピンタレストは脅威だ」と言ってたのを思い出しました
まだアカウントを作ってない方は試してみてはいかがでしょうか?