先日お引渡しが完了した物件です。
自分で言うのもなんですが、いつも通りにいい仕上がり具合です(笑)
そしてこちらがプラン作成時に提案した内観パース
所々変更はありましたが、ほぼパースに沿った形で進みました。
(こちらはアーキトレンドZで作成)
内観パースの良いところは
施主さんとイメージの共有ができること。
(もちろん一定以上のクオリティのパースであることが条件です)
私たち業界の人間は図面を見れば頭の中で平面から3Dへ簡単に変換できますが
一般の方はそうはいきません。特に女性は苦手なようです・・・
なのでこちらの提案が上手く伝わらず、効率的な打ち合わせができず
いざ工事が終わってみると
「想像していたのと違う・・・」(思っててもほとんどの方は口にしませんが)
と言われてしまうことも。
顧客満足度下落の要因です。
CGパースは顧客獲得の販促ツールと思われがちですが
実はそれ以上に業務効率を上げる効果があるのです