facebookページを作成すると色々な広告を簡単に掲載することができます
facebook広告の良いところはターゲットをピンポイントに設定できること
今回はサーファーズハウスの完成見学会ということもあり
興味のある方はだいぶ絞られることが想定されました
(広告に使った外観パース)
なので趣味や年齢など細かに設定して広告を掲載しました
(居住地や未婚、既婚まで選択できるのです・・・)
広告掲載期間:10日間
広告予算:¥4,000
結果は以下の通り
リーチ数(ターゲットのタイムラインに表示された回数?):約1,600
興味あり:11
参加予定:2
他にも2,3組の方がfacebookを見たとのことでTELにて連絡してきてくれました
結果的にfacebook経由では5組の方が見学会に参加してくれました
今回の見学会もそうですがうちは毎回予約制で見学会を行っております。
誰でもご自由に!の見学会は大勢の方がきてくれますが
どうしても質が落ちてしまうので…
¥4,000でこのパフォーマンスをどう思いますか?
私的には十分満足できる結果でした
少なくとも折り込み広告よりも圧倒的な費用対効果を発揮してくれたかと
見学会当日は毎回これくらいまで仕上げます
お客さんの反応はもちろん上々です
たまに家具もインテリアも全くない状態で見学会を行ったり
施工例として写真を撮る会社さんがおりますが・・・
もったいないです