今日は100均行くのとお掃除以外予定のない日曜日。
のんびり6時まで寝ました![]()
ウォーキング行こうと思ったけどあまりの寒さに断念。
お家の中クイックルで拭いたり
ニャンズと遊んだだけなのでまだこの歩数。
でもたまにはいいよね![]()
今は洗濯機回しながらのんびりモーニング中です
さてさて。
昨日道の駅で白菜を買いまして、、。
1番小さいのを選んだのにこのサイズ![]()
ラッキーよりも大きい子![]()
でも良く考えたらみなさんラッキーのサイズ知らないよな![]()
ラッキーは日本猫の中では大きめらしいです。
そしてルビーはそのラッキーより大きい![]()
見た人達皆んな2人とも大きいな![]()
と驚きます。
でもサイズ感わからないよね、、、ってことで
iPhone SEと比較。
めっちゃ大きいでしょ![]()
近くのスーパーではこれよりうんと小さい白菜が1つ598円(税別)
ハーフ298(税別)
で売られてました。
私の巨大白菜は350円税込![]()
本当はね前回買ったくらいの普通サイズが良かったんです。
だってさ、、、
たくさんお料理に使った後なのに野菜室に入らない問題![]()
白菜以外しいたけとお米しか入ってないのにどんなに頑張っても引き出し閉まらなくてトレイ外した程です![]()
でも新鮮で美味しいお野菜が安く手に入って本当に助かってます![]()
と、先日母が届けてくれたこれ。
実家近くの椎茸農園さんの立派な椎茸![]()
味もとても美味しいんです![]()
今までこれ食べてたから近くのスーパーのは見ても買う気にならなくて諦めてたところに届いてhappy![]()
昨日の夕食。
全くバエないけど、、、
椎茸一つでこのボリュームです![]()
ちなみにランチはサービスで頂いた舞茸を使ってツナとキノコのトマトパスタならぬトマトうどんにしました![]()
可愛いお手伝いさんも大活躍してくれました![]()
ちなみに馬はまた栗毛さんでしたがやっぱり背中〜腰が痛そうで軽めの運動で終わらせておきました。
運動前後はマッサージ馬着でケアしてます。
早く痛みが取れますように。









