今日はいいお天気飛び出すハート

ですが洗濯はお風呂場で干してます。

亀虫去年の76倍らしいからえーんえーんえーん




朝からせっせとお料理。

下の左4つはお弁当です。

めんどくさいから全部一緒ウシシ

でも先週末作ったお弁当と、金曜日にパスタ使った際に2人分使って1つ冷凍にしておいたので3種類のを上手く順番にして食べるから意外と飽きませんゲラゲラ


左はジャガイモ。

チンしてクレイジーソルトかけただけなんだけど新じゃがの甘味も感じられて美味しい音譜


上は冷凍用ご飯、もやしと湯葉の梅和え、

壬生菜のナムル。


これで明日から楽出来そうですラブ




本日のランチ。

豆乳スープが飲みたくて使ってみました。

焼き魚は夜食べたかったけど今は寝ていて静かなにゃんずが夜になると大騒ぎなので静かな間にこっそり食べましたウシシ


で、この後日焼け防止になるツバの大きな帽子を探しに大きなスポーツ用品店に行ったんだけどこれだ!!と思うものがなくぼけー


スーパーでのお買い物は昨日済ましたけどいつもの違うスーパーがあったので覗いてみることに。


そしたら良いもの沢山あったアップ




昨日もお買い物行ったのにまたこんなに買っちゃいました。

ずーっと欲しかったけど近くのスーパーにはないからコストコ行く時しか買えてなかった有機バナナがあったラブ

しかも有機野菜、有機果物10%オフセールしててラッキーでしたキラキラ


お豆腐はね、昨日2パック書いたかったんだけど賞味期限の問題で1パックのみにしたんです。

今日のスーパーは少し期限長めだったので追加で買いました。


あとカレールー。

いつもは成城石井まだ行ってるんだけど今日のスーパーにもあった!!




候補が4つ程あったんだけど今回はこの米粉のカレールーにしてみました。




カラメル色素なし。

素晴らしいラブラブ


オイスターソースもゲットラブ




いつものスーパーではこんなこだわりなソースはなく全てカラメル色素使用のものばかりだから買えてなかったの。




原材料。

シンプル。


普通のやつよりあんた小さくてお値段倍程するけどえーん

外食してないからご褒美として買いました。


ちなみにいつも行ってるスーパーは万代。

今日行ったのはライフです。


昔奈良に住んでた時代に近くにライブがありよく行ってましたがそんなに拘りの商品は取り扱ってなくて万代と同じ普通のスーパーなイメージでした。


でも今日行ったライフは有機野菜や有機果物も沢山あったし、カレールーや調味料、ソースなども質に拘ったものが多数ありました。

もっと欲しいものがあったんだけど歩いて行ってたのでこれ以上買うのは断念しましたえーん

(片道3.2キロ程)


いつも行く万代は下よりも価格で勝負な感じでオーガニックや〇〇フリーみたいなものはほぼなし。

カレールーも普通のバーモン⚫️とかああ言う系ばかりです。


でも実家近くにあった万代は有機バナナ売ってたしある程度は店長の方針なのかな?


今日のライフは元々ラッキーと言う少し高級志向なスーパーがあったところなのでその名残なのかな??


よく分からないけど徒歩圏内にオーガニックバナナを取り扱ってるスーパー見つけてハッピードキドキドキドキドキドキ

お魚も今日のライフは新鮮で買えそうなものが多かったです。

これから夏場になるから買わないけど。

往復6.4キロだからね笑い泣き笑い泣き笑い泣き




帰り道カラスがじーっと固まっててどうしたんだろう?と思い少し近づいたらカラスは飛んでいったんだけどよく見ると卵が🥚


種類は分からないけど親鳥と思われる鳥が木の上で必死に鳴いてましたぐすん


卵盗まれた鳥さん可哀想ぐすんぐすんぐすん

でもカラスだって食べないと死んじゃうわけだし💦


複雑な気持ちになりました。






おうちのニャンズたちは平和だね。

可愛くしてるだけでご飯もお水も出てくるもんねゲラゲラ