はい、タイトル通りなんですが💦


うまこさんもうすぐ失業しますえーん

首って言われたわけではないのですが、、、


事務所が年内に移転となり、

この際に交通費の一部を自腹で払わないといけないらしく、その金額が月10万超えガーンガーン


元々ビックリするほど安月給なのに10万以上も月々に使えるお金が減ると本当に生きていけないんです。


職場環境も決して良くなく、

どうしてもしがみつかなければ行けない職場のようにも思えずしょんぼり


しかもさ、こっそり退職金調べてみたんだけどいつの間にやら大幅に減らされてまして、、。

社員にはなんの通知もなくね、2/3ぐらい?

半分??

本当にびっくりするほど支給額がいつの間にか減ってるんですよガーンガーン


思わず上司に

なんであんなに減らされてるんですか?叫び叫び叫び

言ったら上司も知らなかってらしく慌てて確認して



なんやこら〜叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び

えげつないな、なんやねんこれって上司も大慌て。

えー?ってかなんの通知もないしこんなん訴えたら勝てるんちゃうん?とかなんとか言ってたけどあせる


こんな酷い会社いたくないえーん


この際自分が本当にしたい仕事をしちゃう?と思っていろいろ調べて見てるんですがどれもこれもあり得ないほどお給料が安いの。

月給15万円からとか(手取りじゃないよ叫び叫び


昔から私のしたい仕事って生きていけるようなお給料じゃなかったから、好きな仕事じゃないけどなんとか暮らして行ける今の仕事になったんだけど、、。

一度きりの人生だから好きなこと仕事にしたいなと思うんです。

でも15万とか本当に無理だし。

養わないといけないおちびさんも2人いるわけだし。


昔から動物が大好きでドッグトレーナーや、馬のお仕事に興味があったんだけど日本だと本当に安月給あせる


海外だと馬のグルームとかでも今の私の倍以上の初任給だったらするので本当に悲しくなりますぐすん


お金が欲しい💰💰💰!!!!!!!!!!


高級ブランドバッグが欲しいとか

豪邸に住みたいとか

超高級車に乗りたいとか

そう言う願望は全くないんだけど


もう少しお金に余裕があればもっともっと馬を勉強したらだったりとか

可哀想な猫ちゃんやわんちゃん、そしてお馬さんを保護したりとかも出来たりするのになとか

いつか自分の為の厩舎作らなーとか



完全に妄想暴走💨💨

現実逃避しちゃってますけアセアセ


誰か私に仕事下さいえーん{emoji:062_char3.png.えーん}