今日も朝からせっせとお洗濯スター

 



黒系のセーター祭り。




何色にも属さない派手なセーターは単独洗い。


馬用のダウンコート2枚と




マフラーや帽子も洗いましたおねがい


で、第一弾を取り入れようとしたらセーターに毛?のような白いものが。

綿毛?

毛玉?

何?

と思いつつ手で摘んで何だろうと見たら潰れたガーンガーンガーン


これどう見ても鳥のフンえーんえーんえーんえーんえーん



鳥のフン素手で掴んだの初めてです、、。

病原菌とか沢山で危険だと言われてるし念入りに手を洗ってからアルコール消毒したけどそれだけでいいのか未だに不安ですショボーン


しかも折角乾いたセーターまた洗い直しえー




100均に行くついでに駅前のスーパーによったらいつものスーパーより新鮮なお魚があったので買ってみました。


で、早速お弁当に入れてみた口笛

お弁当は時間ある時に3-4個ずつ作って冷凍してます。

今週2日休みあるの忘れててまだ4個冷凍のままになってるから明日はもう作らなくて良いかな〜。


常備菜はいつもは馬の帰りに道の駅でお野菜買うけど馬に行けてないから昨日近所のスーパーで見たら腐りかけたお野菜がかなりのお値段で売られててガーン


今朝駅前のスーパーで新鮮な小松菜あったので買ってきましたキラキラ


駅前の方が鮮度の良い商品が多いみたいだけどここで買うと2キロ程の道のりを背負って帰らないと行けないのが難点アセアセ




コストコでオーガニックパンを買えてないので最近よく使ってる米粉パン。


簡単に出来るし美味しいのでお気に入りですルンルン




キッズ達は狛犬みたいになってる笑笑






お洗濯が落ち着いたら2人と遊んであげようスター


GWで仕事お休みだし遠出もしてなくて近くのスーパーとかしか行ってないのにお洗濯(カシミヤとかダウン多めなのでほぼ全て手洗い)とお料理でくたくたなうまこでした笑い泣き