今日はお家のことをする日。


朝からお掃除して

おちびさんたちのトイレ洗って

シーツ洗濯しようと思ったけど午後から雨予報だったのでこれは断念。




朝のご褒美タイム。

コーヒーは好きなんですが体を冷やしてしまうので、体を温める効果にも期待して最近はホットジンジャーココア@ハチミツあり🍯を飲むのがマイブーム。


そこから歩いて成城石井へ。




お気に入りのこのカレールーを買って




先日買ったこの巨大鍋で




大量のお野菜入れて




キーマカレーを作りましたニコニコ




ミンチはこの大豆ミートです。

平日楽ができるようにこれを小分けにして冷凍ストックしてます照れ




こんなものも買ってみた✨

玄米食パン🍞

小麦は体を冷やすので極力パンは食べないようにしてるけどどうしても食べたい時もあるのでキョロキョロ

これも切って冷凍に。




ご飯も三合炊いて冷凍に。

三合でだいたい7-8食分。

今の炊飯器は玄米炊くのが凄くうまくて助かってますラブラブ




あとお店するのがお恥ずかしいのですが、、、

元々ぐちゃぐちゃだったガスコンロしたのここ。

大きなお鍋が増えたことでさらに大変な事にガーン




っということでニトリでラックを買ってきて整理してみました。

(左下に大きなお鍋入れます。)

少しはスッキリしたかな?



さっ、沢山頑張ったご褒美に午後3時のおやつです爆笑




大切にとっていた先月のヴィーガンケーキがもうすぐ賞味期限なのに気づいたので美味しく頂きます音符




おまけ。

おめざを食べるおちびーずお願い