2023年始まったと思ったらいつのまにか大晦日。


本当に早い。

歳のせいでしょうか?😅


今年はというより例年なのかな?

全然年末年始感がない私です。


海外生活が長いからか特にお正月🎍もお祝い感もなく。

大人だしご挨拶の


よいお年をお迎えください



明けましておめでとう御座います


などは一応いいますよ。

ただ何がおめでたいかよく分からんと密かに思ってるうまこです😅


普通に海外みたいにHappy New Year!!だけで終わってよくない?💦


そもそもあんまり年末年始の休みもうちの会社は多くないし。

10年以上毎日自分で馬をしてきたので年末年始なんて少し仕事がなくて、ゆっくり馬運動して放牧させてあげられるお休み程度な感じで。


こたつでおせちでのんびりなんてこともした記憶が全くないです。


そもそもお節料理は苦手だし。

親戚の集まりも苦手(適応障害なのか?💦)

それよりもどんなに寒かろうが愛馬と過ごす時間の方が幸せ🤭




今日も朝からコストコに行ってきた程私の中では普通の日曜日。



そして2日分の洗濯を干しつつ

あっ、お隣さん暖房つけてる。

良いなぁー。

私もつけたいけどやっぱり怖くて付けれないなと思い中から温まろうと生姜ココアを飲んでいるところです。笑笑





お隣さんはね普通にベランダに室外機があるんです。

なので簡単に自分でG対策できちゃう。




私の室外機はここ😭

室外機だけ置く場所?があってそこにある。

2階だし、よじ登ることも出来ないし、どうやってもここに辿り着くことは出来ないのでどうしようもなくて😓

本当に大きな悩みです。



でもそれを除けば一階のうるさい家族も数日前から不在だし、静かで平和✨


今からエドガーゲイリー療法をして

お昼からニトリの着る毛布買いに行くか悩み中です😆


先日買ったのが軽くて暖かくて。

毎日着てるので洗濯出来ないんです🤣

今セールになってるしもう1着買いに行こうかなと。

でも雨降りそうな空だな☔️ 

うーん、もう少し悩もう。


あっ1つだけ年末ぽいことやってます。

大掃除ってわけではなく数日前に見つけて気になったからなんだけど。


お風呂場のカビとの戦い😓


毎日お風呂使用後に水切りワイパーで綺麗にしてるからカビとは無縁と思ってたのについにカビ発見😱




見えますか?

このパッキンのところ。

なんでー?って思ってたら多分私がこの上に吊るしてたボディスポンジからたまにぽたっと水が垂れてたらしいのが原因ぽい、、。


昨日Amazonでカビキラーポチってキッチンペーパーに浸して作業中です。

カビ無くなりますように😭




おまけのまんまるルルちゃんと



消臭機が気になる男😂😂


さっ、やることさっさとやっておちびさんたちとのんびりしよう。


そんでもって年始も馬に行こう。

そうしよう😁