paangelのブログ

私は韓国人です.

平凡な韓国人の生活と外国人立場(入場)で見る

日本に関する内容の blogを作りたいです

2014年7月16日~19日まで3泊4日間行ってきた北海道旅行記です。^^

5月頃に格安航空券を予約して、宿所とパス圏すべて個別的に予約する言葉そのまま純度100%個別自由旅行でした。2ヶ月待ってた旅行日が来ました。

飛行機の時間が仁川で13:30分に出発します。

私の家で仁川空港まではざっと1~2時間かかってバスは随時ありためにゆったりと思いました。ところで中間にソウル駅に寄って"旅行博士"という日本旅行専門旅行社に、注文しておいたパス圏を受領しなきゃならないので9時半ぐらい家を出ました。

大雑把に計算してパスチケット受けとって、仁川空港行っても1~2時間前には十分に着くはずだ。!!こんな計算が出てきました。

ところでの計算に狂いが生じました。思ってみるとまだ両替もしなくて両替もして、家から仁川空港までが1~2時間だが、一応ソウル駅まで行って、そこで旅行社に行ってパス券受領後仁川に行かなければならないので2時間が超過なることができました。

そして兄が、免税店で何を買ってくれとお願いしましたのでそれまで買うには時間が切迫してなりました。

13:30分出発であれば、少なくとも12時までには到着しなければならないが、ソウル駅に到着した時間が10時30分ぐらいになりました。ソウル駅ではなく4号線、淑明女子大。。笑

インターネットで旅行社位置を調べたが、淑明女子大10番出口から徒歩1分の距離として、急いで10番出口を行きました。ところで10番出口から徒歩1分と言ったのに、遠くに対角線の方に旅行社(여행박사)の看板がでんと見えました。

一瞬戸惑いました。)淑明女子大学駅はエスカレーターもなくて反対側に行くにはすごく大変で周りに横断歩道を探すために歩き回りました。

およそ5~10分ぐらい歩いて行けたらやっと横断歩道があり、旅行社の看板がある建物を捜したが・・・(泣)

その建物の入口には"新社屋へ移転、パス圏受領をご希望の方は10番出口に位置した新社屋に行ってください"

親切だが、いらいらする文句がありました。ㅠㅠㅠ

そして10番出口の方をみたら。。

ぽかんてこのような建物が見え、どこか親近感が感じられました。

そうだ。私はこれの旅行会社インターネットホームページで見たその建物である。^^

約0.5秒嬉しかったです。

ところでその言葉は、5~10分に戻って横断歩道を渡ったり、そうでなければ地下鉄駅まで行って幾多の旅行荷物を持ってその多くの階段を下りた上がらなければならなくする事になるようです。(泣)

結局、思ったより約30分ほどお時間がオーバーなり、急いでソウル駅から仁川(インチョン)空港に向かう鉄道に乗ったが、12時30分にやっと空港に到着して(よかったがソウル駅から仁川空港まで高速鉄道がありました。^^)入国手続きを踏むが、今日は仁川空港利用客が最も多い日だったというニュースが流れます...うそじゃないことが空港には人がとても多くて13時にすべての手続きが完了しました。

30分後には飛行機が出発するのに搭乗ビルまでは再び鉄道に乗って行かなければならない状況。その状況で兄がお願いしたプレゼントが思い出すのに..本当に狂っんですよ。ㅠㅠㅠ

それで搭乗ビルに行く途中で兄さんが言ったブランド売場があれば事故、そうじゃないと、行こうと言ったが、幸いにもそのブランド売り場があり、13:30分に出発する出発ゲートに到着した時間は13:20分。。。

ところでゲートには人々がすごく多くて,なぜこんなに人が多いのか聞いてみました。

飛行機が遅延され、出発が遅れるけど、いつ出発するのかまだ未定という説明しますね。

遅れてなくてよかったという安堵感があったけれど、考えてみると、定時に出発してこそ今日のプランした函館の夜景を見ますよ函館の夜景が本当にタイトに織って定時出発して何の遅延ない時辛うじて15分ほど見られたのだったが…(泣)

(今日の日程13:00仁川出発->16:00新千歳到着/17:04新千歳->南千歳/17:19南チテセ->20:28函館到着/21:00までホテル到着後、箱庭諸島立山出発バス搭乗)

2回続きます~~

韓国旅行に行ってきました~

こんにちは~~

久しぶりに韓国旅行の話です。

初めて見る人は

"外国旅行に行ってきたよ。!!"

って思うけど、私は韓国に住んでいる韓国人。^^

日曜日退屈で一人で車を乗って周辺ドライブに行きました。

道路に自動車が多くない?

思ったより道路に車があまりになくて気持ち良い心で無条件にこれからgogo馬

考えずに直進しました。

その後ソウル外部に出ました。

それでも車がなくてgogo~~走る人

結局、春川という都市まで行きました。

春川は以前日本でも有名だったペ・ヨンジュンが出てくる冬のソナタを撮影場所です。

そのため、日本と中国でいつも観光客の多い都市です。

ここまできたからで、春川にある撮影場に有名な"ナミソム"を行くことにしました。

中間に人が多すぎて結局、ナミソムはキャンセル。

代わりに一人で周辺ドライブをしました。

え~~ここは...

北海道にある釧路と似ていなかったんですか^^?

北海道の旅行をために写真でたくさん見た釧路と似たようで写真撮影!!!

ここが釧路。^^上に2枚と似ていませんか^^?アップ

ソウルで春川まで1時間ほどかかりました。軽やかにドライブをきたため、軽くソウルに行くが・・・

車がとても混みますね。TT

結局、3時間にかかって家に到着。

苦労はしたが、釧路の写真と似ている場所を見たから気分は良いです。^^

いつも日本旅行質問をしたが、もし韓国旅行に関連された質問あったらいつでもしてください~!!!

ソウルと地方都市推薦できます。^^

北海道旅行ともに行く方は~?

5月、北海道航空券安いものがあって何も考えずに予約をしました。

これまで福岡、大阪、名古屋、東京旅行に行ってきました。日本に行く時同僚を簡単に見つけることができました。それで北海道も簡単に探すことと思いました。

しかし、他の地域より航空券が高いためだろうか。思ったより友達を探しにくいです。TT(ソウル<->大阪2万円、ソウル<->北海道5万円)

北海道は日本で有名な観光地であるため、日本でも旅行をたくさん行くと聞いています。

それで考えを変えました。

日本で北海道旅行に行く人の中で一緒に行く人を探すのです。

もし韓国語のできる人の中北海道旅行行く人いますか。札幌、函館、美瑛このように部分的に一緒に通ってもいいです。

1982年生まれ、韓国の男です。

7月16日~19日の日程です。