ゴーゴーボーイズゴーゴーヘブン | 林家パー子の血が騒ぐ

林家パー子の血が騒ぐ

ほぼ毎日更新! ・・・の予定

投稿写真

ゴーゴーボーイズゴーゴーヘブン

を森ノ宮ピロティホールに観に行きました。
ボーイズラブなのでちょっと身構えてしまいましたが、いつもの毒のある大人計画、いつもの毒がある松尾さん作品。安心して見られました。

岡田将生君の体当たり演技、阿部ちゃんのやや控えめな演技、そして、何よりも初めて寺島しのぶさんを拝見したのですが、美しい!!着物で踊られるシーンなど鳥肌でした。

芝居は、まるで文楽のように着物に和楽器で演奏する人たちの上に字幕。そして、義太夫節のようなナレーション。これを書いた頃「ちかえもん」撮影中だった松尾さん、文楽にインスパイアされていたのですね。豊竹咲甫太夫さんが協力されたことをパンフレットで知りました。

切ない、そして毒しかない、けれどどこか現実に無いけれど有りそうなやるせない話は「キレイ」程でないにしろ、限りなく「キレイ」に近く…松尾さんワールドを堪能して帰りました。

一度、大人計画という毒に浸されると、毒のない、ただ明るいだけの芝居が物足りなくなりますね〜(´Д` )