和歌山へ | 林家パー子の血が騒ぐ

林家パー子の血が騒ぐ

ほぼ毎日更新! ・・・の予定

投稿写真

投稿写真

和歌山へ

本日、相方が会社の創立記念日でお休みでした。お歳暮を送りに2人で和歌山へ。
お山が紅葉してるといいなぁと思っていたのですがまだまだでした。ミカンと柿はもうあちこちになってて収穫もされていました。

粉河にあるお墓にも寄ろうと思って行く途中、道の駅が出来ていてびっくり。これは助かるなぁ。地元の農家の新鮮なお野菜が安く買えて嬉しい‥

そしてもう一つびっくり。
お墓に着いたら、いつもあったお寺が無くてプレハブがひとつ建っているだけでした。
お参りに来られていたご婦人にお聞きしたら、去年の年末に出火して全焼したのだとか。今年の夏、お墓の地代を振り込みましたの電話した時、何も言ってくれなかったのは何故~(´Д` )
ご婦人が言うのには寺を建て直すのは多分4~5年後になるだろうし、多額の寄付を迫られるだろうと皆さん仰ってるとの事。
墓じまい、も考えないといけないかも。
一心寺さんに移す事考えないとね。