子宮全摘出をしてから2年目の定期検診🏥


診察室に入るなり、主治医の第一声。


「生理はまだありますか❓」


ん⁉️補聴器の調子悪いのか⁉️👂

なんて、言った❓

思わず「え⁉️」と聞き直す。


するともう一度「生理は❓」と。


すかさず、いえ、もうありませんと応えると、今度は


「最後はいつですか❓」👨🏻‍⚕️


ん❓❓


「先生、子宮をとっても生理って普通の方はあるんですか❓私は術後もう無いんですけど😅」と聞き直してしまった💦


するとさすがに主治医も自分の勘違いに気づいたらしい。

ごめん、ごめんと慌てて、

「あなたは子宮全摘出でしたね」って。


いや、もうびっくりだよぉ😮‍💨

生理あがった私がおかしいのかと思った。

にしても、大勢の患者さんもいるしすべての患者の顔も手術も覚えているはずはないけども、カルテを見ながら診察をしてるのだから、患者を呼ぶ前に1度確認して欲しい🙏


その後、いつもの超音波含めた内診グリグリ😵‍💫

どうやら腹水がたまってるみたい。


またまた新しいワード出ちゃったよ😱

次から次へといろいろ出る💦

今のところ心配はいらないらしい。

大腸ポリープと関係あるのか聞いたけどそれはないっぽい。


結果は1週間後に届きます🏣〠📪


1年前は不正出血みたいなのもあったとは思うけど、今は全くなく、いたって元気👍

更年期症状と戦ってはいるが、もう漢方薬も飲んでない。

というより、薬の出費💸が多すぎて飲めなくなったと言うのがほんとのところ😭