アムステルダム2日目〜スイーツ、クルーズ、美術館、博物館〜 | 岩上愛美 オフィシャルブログ Powered by Ameba

アムステルダム2日目〜スイーツ、クルーズ、美術館、博物館〜







〜つづき〜






2018.08.18(日)







アムス2日目🌤







前日飲みすぎて、体が少し重い😅😅😅










アムスには土日だけの滞在だったので
チェックアウトして荷物を預け観光に🚶‍♀️











まずは、朝ごはん🍴☀️






The モーニングプレートですね!!!笑っ













その後は、オンラインで11:00〜予約していた




ゴッホ美術館】へ向日葵を観に🌻







想像してたよりかなり大きいっ!
























中はこんな感じで人がいっぱい!

作品を探すのも結構大変でした😅














0〜3階構成になっていて

ヘッドフォンで音声ガイドを聞きながら進んでいきます。






時代ごとに、変わっていく
作品スタイルやゴッホの心情、成長。


作品を詳しいガイドと共に見て、
より一層のめり込めました✨










長い長い道を経て


やっと、お目にかかれました👏







作品の撮影は禁止されていたので


後ろからちょこっと…(許して〜😅)









5つの向日葵を制覇したいなと思ってしまった😅😆🌻















お土産を買って🌻











昨日に引き続きスイーツを食べに🍰





ここは絶対に行きたかったところ!






Winkel 43








この写真では入口がすいていますが
いつもドアのところに長い行列ができるそう!





私も少し並びましたが思ってたよりスッと中へ👏






なんだか、ゴッホ展で周り疲れて
はやくもお腹すいてきたw のでクラブサンドイッチ🥪





美味しかったです👏👏





そしてメインは、このアップルタルト🍎
(アップルパイ?)









これがとーっても美味しいのです😂💕💕💕





優しい甘みに、
しっとりしつつもサクッと食べれる生地😍





いつもはお酒専門でスイーツ全く食べないのですが
こちら、楽しみにしていただけに嬉しかったなぁ✨









そして、町の中心に戻り



1時間のクルーズへ🚤













ほとんど動画で撮ってしまったのですが



とっても綺麗な景色をたくさん見れました✨










その後は、少しお散歩して










広場には人・人・人!















と、ゆっくり写真を撮っていたら








フラワーマーケットに遅れる!笑っ





急いでトラムに乗りなんとか到着🚃









ううううう🥺🥺🥺💕






これですこれ!




チューリップがずらっと並んだ花屋さん通り🌷💕










黒とかネイビーのチューリップって初めて見た😮!




























ミニサボテンちゃん達もいた🌵💕













そんな感じで、行きたいところには全て回れたので










ぷらっと歩いた、カフェ街で乾杯🥂










時間になったので大好きだったアムスを離れます🥺😢






次は、風車とチューリップ畑を見に行きたいな🌷🌷











さよならアムス✈️✈️✈️