皆さん、はじめましてニコニコ 

しみず あやかです。

 

 

最初の投稿らしく、

まずは自己紹介をさせてください。

 

 

神奈川県に夫と愛犬ロップイヤーと暮らしていて、

 

 

呼吸と声を通じて、

他者の解放を後押しすること

 

 

をライフワークとしていますにっこり

 

 

音楽大学の声楽科音符を卒業した後、

ECのバイヤー、

某美容室広告の営業マン、

広報、マーケティングetc.

 

 

いろんなお仕事をしてきました。

 

 

そして、どのお仕事もめちゃくちゃ本気でやらせていただきました。

特に営業以降は自他ともに認めるほど、超絶ワーカホリックでしたオエー(遠い目)

 

 

声のおかげで、テレアポやzoom会議を通して、

 

 

「会ってみたい!」「話してみたい!」

 

 

と言っていただく機会が多くありました。

 

プレゼンでも、

 

 

「そんないい声で読まれたら…OK出しちゃうじゃん!」

 

 

と言われたこともありました…あざます(チート感)

 

 

こんな感じで、声楽やってたおかげだな〜と思うこともしばしば爆笑
 

 

ただ、歌や声を通して体感していたことや、

ステージを通してお客さまからいただくお声に勝るものは、残念ながらビジネス世界にはありませんでした赤ちゃん泣き

 

 

そこで、2015年から声や歌の活動を

ビジネス世界と併走する形で再開。

 

 

クラシックだけではなく、

ポップスやミュージカルなどの発声方法や

身体の使い方を様々な先生に学び、

トライアンドエラーを繰り返してきました。

 

 

2023年からはそのノウハウをもとに、主に経営者さんや個人事業主の方に、レッスンをさせていただいていますニコニコ

 

 

パーソナリティ的なお話だと…

  • 思ったことがすぐ顔にも声にも出る
  • 直感が鋭い
  • シンプルだけどの可愛いものが大好き
  • ひつじのショーン集めがち
  • 旅行好き
  • キャンプも好き
     

こんなところでしょうか笑

 

 

アメブロは呼吸と声のお話ももちろんですが、

日記的な内容を書ける場所もほしーなー!

と思ってはじめていますので、よろしくお付き合いくださいお願い飛び出すハート

 

 

アメブロは中学〜大学まで長いことお世話になっていたのですが、それきりだったので本当に久しぶりです。

(何年ぶりかは聞かないでくださいw)

 

 

機能が随分と増えていて完全に浦島太郎ですが、少しずつ仲良くなっていきたいなーと思いますにっこり

 

 

心身を緩めて磨く・呼吸と声のレッスン
本当に深い呼吸を通してあなたの心身を緩め、
無理のない自然な声を磨きますキラキラ

主に経営者や個人事業主の方からご好評をいただいています昇天

・人に伝わる声が欲しい!
・もっとよく響く声になりたい。
・ストレスが多く、セルフケアをしたい。 etc.

レッスンの詳細は下差しのバナーからHPをチェックニコニコ飛び出すハート


※お申し込みはHPのContactから