暑中見舞い&”8月6日☆彡” | たぬきのしっぽ ☆彡

たぬきのしっぽ ☆彡

★チンチラたぬきと
メインクーンきつねの生活日記♡

暑中お見舞い申し上げます☆

 

お久しぶりです。。

たぬき&きつねです☆

 

 

毎日暑かったですね。。

ちょっと暑さがゆるんだと思ったら

今度はゲリラ豪雨

被害にあっているみなさん

心より

お見舞い申し上げます。。

早く雨がやみ、復旧しますように☆

 

 

たぬき&きつねは

おかげ様で

何があっても

食っちゃ寝生活継続中♪

にゃんとか

元気です♪

 

「聞いて♠

ママったら

ヒドイの~☆」

 

先日は

たぬき&きつねは

ママに

洗われてしまいました☆

 

ママは

昨日も今日も

腰が痛い

リンパ腺がはっているとか

体調がわるそうだったので

ニャンコシャンプーなんて

ゼッタイない、と

思ってたの。。

 

確かに

ユダンがありました。。

 

「いきなり

シャンプーって!

しかも

きつねがたぬきより先にゃんて

ビックリ☆」

 

 

まず

きつねちゃんが

連れて行かれので

たぬきは

爪をしっかりみがいて

お風呂場の前まで

助けに行きました☆

 

「ワタシの爪は

スゴイんだから☆」

でも

お風呂場から顔を出したママに

猫部屋に連れて行かれて

あえなく撃沈。。

 

 

その後

きつねちゃんを

ドライヤーで乾かすと

ママは

のんびりお昼を食べていたの☆

 

「ワタシたちも

ランチ食べたいのに。。」

「にゃんで

ニャンコはお昼がにゃいのかしら?」

 

たぬきは今日は洗われない

ダイジョウブ、と

思ったら

これもカンチガイでした☆

 

「ゴシゴシ洗われて

ショック。。」

 

頼りのきつねちゃんが

お風呂場の前で

おそるおそる

鳴いてみましたが

ママに聞き流され

まったくムダな抵抗でした。。

 

 

せめてもの慰めは

ママが

写真を撮り忘れ

フタリの

ぬれてしょんぼりしたミジメな姿が

このブログ記事を

飾らなかったことです♪

 

 

「真夏は

ベランダにも出してもらえないし

フタリで

せいぜい

窓の外の世界を

夢見ようね(*^^)v」

「え~☆

もう、あきちゃったにゃ。。」

 

写真撮らなかったのが

ママの温情?

そんなマサカ!

ママはハクジョーよ☆

ものすごいチカラで

ワタシたちを

バケツに突っ込んだんだから。。

 

でも、

そのバケツのお風呂が

あとで考えると

ちょっとだけ

気持ちが良かったの

ホント☆

 

 

そんなわけで

スッキリしたフタリは

今日も

ぐっすりお昼寝中です♪

 

 

「みなさんも

楽しい夏を♪」

「元気に過ごしてにゃ~☆」

 

 

 

8月6日には広島で

原爆投下による被害者の慰霊祭が行われます。

リブログ記事を読んでいただけると

嬉しいです(*^^*)☆

 

 

 

 

戦争はいつの時代も

お金儲けのために

一部の人々の私利私欲のために

起こされます☆

でも、苦しみ傷つけられ

死に絶えていくのは

庶民ですね☆

 

☆☆☆

 

 

みんなも

8月は暑いから

あんまりムリしないでね☆

 

8月は

このブログも

ぼつぼつ更新があると思うの♪

大ママの体調しだいかなあ。。

大ママは最近

心臓の弁の不調にくわえて

足も手もおとろえてしまって。。

ママのやることは

とっても多いの☆

 

 

 

世の中が平和でありますように☆

これ以上災害が起きませんように☆

 

お休み中も

ずっと応援ありがとうございます☆

 

たぬき&きつね&ママは

とっても感謝しているよ♪

本当にありがとうございました☆

 

この世から病がきえますように☆

 

お読みいただきありがとうございました☆

 

 

みんなが穏やかな時間をすごせますように☆

 

 

 

 

 

たぬきのお鼻を

プチって押してくれると

うれしいなあ(^^♪

きつねの鼻でもいいけどね(*^^*)☆


人気ブログランキング