なかなか&”週末のニャンコ☆彡” | たぬきのしっぽ ☆彡

たぬきのしっぽ ☆彡

★チンチラたぬきと
メインクーンきつねの生活日記♡

 

おはようございます☆彡

たぬき&きつねです(*^^*)(*'▽')☆

週末

みんな元気かな♪

 

お仕事のない人は

ゆっくりのんびり

お仕事のあるひとも

ゆっくり深呼吸して

肩のチカラ抜いてすごそうね☆

 

 

 

 

<なかなか~☆>

 

 

 

ママは結構簡単に

wifiの設定はできたのだけど

そのほかがいろいろ。。

ipadもwifi使わず放置だったし

新しいアプリのダウンロードがまだできず

そんなこんなで

アンドロイドはストレージがいっぱい

アンドロイドとPCは

同じメーカーなのに同期ができない。。

なかなか~☆

 

まあ

そのうち

にゃんとかなるだろうさ♪

 

 

 

たぬき&きつねは

ベランダお散歩に出たけど

風にじゃまされて

すぐに帰って来たよ☆

 

 

 

 

 

昨日

施設から

オジイサンのコロナ予防接種

どうしますか?

という通知が届いたの。。

 

 

『そのワクチンの投与方法』の項

 

Aのところ

「発症予防効果95%以上と報告されています」

スゴイ効果だよね。。

いいなあ~、って思うよね☆

 

 

でも一番下のBのところには

「現時点では感染予防効果は明らかになっていません。

ワクチン接種にかかわらず、

適切な感染防止策を行う必要があります。」

と書いてあるよね。

 

え~!?

これ、おかしくない!?

 

ちょっと言葉は変えてあるけどね。。

「発症予防効果」と

「感染予防効果」。。

 

発症しなければ

感染しても問題ないハズ。。

 

だからママが調べた。。

 

するとこのデータは

一言で言うなら

「主観的データ」だって。。

 

そんなのアリ!?

そんなの

判断材料にならないでしょ?

 

確かに

みなさんご存知のように

現在ウイルスの有無をしらべる検査は

本来は遺伝子の検査の

PCR検査だけで

偽陽性が多数出るので

ママも

正確なところを

測れるわけもないとは思うって。。

 

そうそう

コロナウイルスだってまだ

誰も確認したヒトがいないんだよね。。

 

 

 

「現時点での

感染予防効果はあきらかになっていません」

こちらはメーカーのホームページにも

記載されています。

一緒に治験期間も記載があって

2023年1月末までと書かれています。

 

きっと、こちらが真実だよね♪

 

 

それにしてもマギラワしい!!

 

みんなもよく読んでね☆

日本語の通達では

最後に小さく書いてある文が

大切だったりするよ☆

 

 

この注射

治験が終わるまで待って

安全性が確認できてから

有料でうけるといいと思うよ☆

 

それまで待つのも

なかなかタイヘンだけどね。。

 

 

みんなの

命と健康が

かかっているワケだから。。

 

 

 

 

 

参考:発症抑制ワクチンの有効率は何をしめすのか

 

 

 

 

 

のんびり海を眺めて過ごせるといいなあ☆

 

 

 

ご訪問ありがとうございます(*^^*)(*'▽')♡

 

 

 

 

 

みんなで元気に長生きしようね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

おだやかな一日が

すごせますように☆

 

 

 

 

 

 

 

たぬき:応援よろしくお願いしますにゃ~☆

きつね:一日一回たぬきの顔をポチッと

押してくださいにゃ☆彡

 
人気ブログランキング