エサの話☆彡 | たぬきのしっぽ ☆彡

たぬきのしっぽ ☆彡

★チンチラたぬきと
メインクーンきつねの生活日記♡

 
 
 
おはようございます☆彡
きつね&たぬきです
(≡^∇^≡)(=^ェ^=)
 
 
インフルエンザが流行ってるけど
みんな元気?
気をつけようね!
 
*☆*:;;;:*☆*:;;;:
 
 
 
最近
寝て起きた時
たぬきちゃんの頭がヘン
「ねえ、たぬきちゃん
最近ワタシたち
変わったエサもらってないわね」
 
 
 
 
毛がのびたら
ネグセがついちゃうんだにゃ~☆
「そうね
でも、エサはいつものエサが
いいにゃ~☆」
 
 
 
 
 
 
 
ニャンの
ネグセって
新しい感じ♡
「そおお?
たまには
変わったもの
ほらお正月にもらった
馬肉パーフェクトとか
食べたいわね」
 
 
 
 
 
それより
そろそろベランダに出たいにゃ~
「あら
生エサなら
豆まきの時もらったじゃない」
 
「あ~
あれね
あれも好きだけどね」
 
 
風を感じて
走りたいにゃ~
「初めて
生のお肉のエサもらった時
きつねちゃんは
ゼンブ残したわね」
 
 
 
太陽のひかりを
思いっきり浴びたい
「ワタシ
初めてのもの
ダメなの
 
でも、今では食べるの
楽しみにしているわ」
 
 
 
あと
もう少し
待つんだにゃ~☆
「ワタシたちが
生のエサ食べられるのも
かぐや姫のおかげなんだにゃ」
 
「ど~して?」
 
 
 
 
うん
かぐや姫がそう言うなら
待つんだにゃ
「ママがペット墓地に行った時
守り人のオジサンが猫ちゃんたちに
マグロを生のままやっていて
ママが生食ですね、と話しかけたの
 
オジサンは
獣医さんに言われたんだって
ペットの病気は
ペットがニンゲンと暮らすことによって
自然な食が奪われてることに
原因があるの
だから、たまには肉でも
魚でも生のままやりなさいって」
 
 
 
 
ワ、ワタシの言うコト
聞いてくれないのに~
かぐや姫じゃ、仕方ないにゃ
「そういうことなんだ
だから、生エサ食べると
スッキリした気分になるのね」
 
「豚肉や青魚は食べちゃダメだにゃ」
 
「ママも少しは
考えてくれてるのね~☆」
 
 
 
かぐや姫と
夢の中で遊ぶにゃ☆
「安心したら
眠くなったにゃ」
 
 
 
ワタシも
一緒に遊んで♡
「じゃあ
お昼寝しようか」
 
 
 
こうして今日もフタリは
お昼寝を始めました
まったりとした
午後の時間が
過ぎていきましたとさ♪
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
 
現在フタリが食べている生エサです
ご参考までに
 
 
 

お読みいただきありがとうございます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング参加中です♪

 

 

 

 

 

 

たぬき:応援していただけると
嬉しいです。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
きつね:よろしくお願いします(^O^)/


ペルシャ猫ランキングへ

 

 

 

きつね&たぬき:こちらも よろしく
お願いします
(>_<)Y(>_<、)Y 

 


にほんブログ村