ケセラセラ~きっと、なんとかなる☆彡 | たぬきのしっぽ ☆彡

たぬきのしっぽ ☆彡

★チンチラたぬきと
メインクーンきつねの生活日記♡

おはようございます。

大ママです。

 

 

 

 

昨日から

連れ合いのことで

振り回されっぱなしよ

今日は担当の先生が変わるって話で

 

 

 

 

 

 

専門医だっていうから

期待したけど

ガックリ

 

どの先生も

認知症の患者を診るのがイヤで

医者どうし押し付け合った結果だと

わかったわ

大きな病院はダメね

 

 

 

 

 

 

ろくに話も聞いてくれなかったし

もうやめて服用していない薬まで

断っているのに

3か月分だして

はい、さようなら

 

連れ合いは

入院中も

頭を机にぶつけて怪我して

騒動を起こしたし

経歴を大事にするお医者さんが

診たくないと思うのは

わかるけどね

 

 

 

 

 

 

 

家に帰って

はなママと相談して

やっぱり

去年の年末に考えていたように

もっと小さいクリニックでいいから

よく診てくれるお医者さんを

探すことにしたわ

ケアマネージャーとも相談して・・・・・・

 

 

 

 

ケセラセラね

 

ケセラセラって言葉

日本ではペギー葉山の歌が有名で

「なるようになるさ」で終わっているけど

 

ドリスデイの歌では

「なるようになるさ」って思っていれば

「全てがきっと何とかなる」って

締めくくられているのよ

日本語バージョンと違って

けっして投げやりじゃない

 

私のケセラセラは

ドリスデイの方よ

間違えないで

 

きっとなんとかなると

信じてるから

 

 

 

 

 

 

 

 

熊本県の被災された皆様に

心からお見舞いを申し上げます

明日は我が身・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お読みいただき

ありがとうございます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング参加中です♪

 

 

 

 

 

 

たぬき:応援していただけると
嬉しいです。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
きつね:よろしくお願いします(^O^)/


ペルシャ猫ランキングへ

 

 

 

きつね&たぬき:こちらも よろしく
お願いします
(>_<)Y(>_<、)Y 

 

 

 


にほんブログ村