バレンタインが近いけど☆彡 | たぬきのしっぽ ☆彡

たぬきのしっぽ ☆彡

★チンチラたぬきと
メインクーンきつねの生活日記♡

おはようございます☆彡
きつね&たぬきです(^O^)/ (^-^)/


このところ
横浜は晴れています♪
皆さんのところはいかがですか?

春まであと一息
風邪をひかないように
がんばりましょうね*:..。o○☆


 

*☆*:;;;:*☆*:;;;:






 


 
 

きつね「ねえ、たぬきちゃん
今朝、ベランダは寒かったわね」



  
 

 
 

たぬき「2月だから、こんなものよね」


 

きつね「いくら晴れていても
部屋をお掃除するからって
私たちを部屋から追い出すなんて
ひどいわよね」

 


たぬき「私が出してって、
催促したから
ママが私をベランダに出したのよ」

きつね「え?
じゃあ、私はどうして?」

たぬき「大ママが
きつねちゃんも
虫干しが必要だからって
ママに頼んだからよ」

きつね「え?私を虫干しって……
ヒドイ!
私、ふとんじゃない」


 

たぬき「それより、もうすぐバレンタインよね?
きつねちゃんは
何のプレゼントもらうか、決めたの?」


 

きつね「たぬきちゃん、なに考えてんの?
バレンタインは
女のコが好きな男のコに
チョコレートをあげる日よ

チョコレートは猫に毒だし
つまらない日だわ」


 

たぬき「それは日本のお菓子屋さんが
考えたことなんだって

他の国では
好きなコ同士が
思い思いのプレゼントを
交換する日なのよ」


 

きつね「そうなんだ。

でも、誰が私たちに
プレゼントをくれるの?」


 

たぬき「そりゃ
ママと大ママに決まってるわ」




 


きつね「・・・・・・くれないわよ。
恋人じゃないから」





 


 




たぬき「あら、恋人のようなものよ♡

えっと、なにをもらおうかな?」

 


きつね「たぬきちゃんは
気楽でいいわねえ(・・;)

でも、私も欲しいもの
いっぱいあるし・・・・・・」



気楽な二匹の猫のおしゃべりは
延々とつづき
猫部屋の夕刻はゆっくりと
過ぎてゆくのでした。


 






お読みいただきありがとうございます♪



 











ブログランキング参加中です☆彡

応援していただけると
とても嬉しいです!






たぬき:応援してね(≡^∇^≡)
きつね:よろしくお願いします(*^▽^*)


人気ブログランキングへ





たぬき&きつね:
こちらもよろしくお願いします♡


にほんブログ村