あと2日☆彡 | たぬきのしっぽ ☆彡

たぬきのしっぽ ☆彡

★チンチラたぬきと
メインクーンきつねの生活日記♡

おはようございます☆彡
はなママです♪



 
午前中 たぬきは窓際が定位置



28日に地域のケアブラザに行き
認知症の父の相談したところ
ケアプランをたてるための
担当のケアマネージャーが
すぐに決まりました。


 

契約は年明けの4日になりましたが、
そのケアマネージャーさんの手配で
昨日「徘徊お知らせセット
お待ちくん」のマットが
玄関に設置できました。




 


マットの上にのると
リビングの受信機の
ブザーがピンポンと
鳴る仕組みです。


さっそくきつねがのり
ブザーが鳴りました(`Δ´)
ニャンコ対策が必要です。。。




 
間違って
ガラスに虫がとまっていたりすると
大変です




すぐにレンタル契約するつもりでしたが
正月期間はトライアルということで
機能しなかったら
返却もできるという話でした。
年末に早急に手配してくださった
ケアマネージャーに感謝ですо(ж>▽<)y ☆





 
レモングラスは二匹とも大好き



これでお正月は
安心して眠れます!
よかった、よかった(*^▽^*) と
業者さんと話していたら
メガネのレンズが
片方ポロッと床に落ちて……。
幸い
割れてはいませんでした。



 

メガネがないと
大掃除できないので
メガネ屋にお出かけ。
メガネのレンズはすぐに
つけてくれたけど
つい年末のお買い物。
疲れたら、お茶を一杯。




 




なんだかんだで
昨日も掃除がはかどりませんでした。



 
隣にすわって 私の膝に手を置くのが趣味



お~い
正月まで
あと2日しかないぞ~!と
きつねが
私の膝に手を(-""-;)
なんだか
掃除を
せかされているような。




 
見回りも趣味
リボンがくしゃくしゃです





まあいいや
来客があるわけじゃないから
のんびりやろうっとφ(.. ) 




 
昨日も まったりな二匹







お読みいただき
ありがとうございます☆彡







ブログランキング参加中です♪

応援していただけると
とても嬉しいです!




たぬき&きつね:応援してね♡


人気ブログランキングへ




高齢者介護 ブログランキングへ



たぬき&きつね:
こちらもよろしくお願いします♡



にほんブログ村