大ママ日記:想い出とクリスマス | たぬきのしっぽ ☆彡

たぬきのしっぽ ☆彡

★チンチラたぬきと
メインクーンきつねの生活日記♡

おはようございます☆彡
大ママです。。。


 
  



ちょっと最近
気が重いの


 
  


連れ合いの勤めていた会社から
最近連絡があって
会社の雑誌に載せるのに
想い出を語ってほしいって言うから
いろいろ記憶をたどっていたの。

連れ合いが元気なら
私が話す必要はないんだけど


 


そしたら
また連絡があって
『原稿』を用意したから
その通りに話してくださいって


そんなら私たちを
呼ぶことないじゃないって思ったけど
まあ 仕方ないから
行ってくるわ


若い人のお役にたてばいい



 
 

 


会社は共同経営で始めた会社で
うちの連れ合いは
あの会社の創立者の一人なんだけど

資本金は全部
一番年上だったAさんが調達した


 


お金って
何と言っても
最後にものを言うの


だから
あの会社は
今はAさんの息子が
継いでいるわ


それでもね
うちの連れ合いが
わが子より
大切にしてきた会社だから
最後までお付き合い


 


会社に都合のいい
『想い出』の台本を見るのも
ある意味楽しみだしね


私たちの若い頃は
まだ戦争が終わって間もない頃
修理のために運ばれてきた
レーダーやソーナーを見て
米軍がこんなもの持ってたんじゃ
負けるわけよねって
みんなで眺めたことがあったわ


お給料も
なかなかきちんともらえなくて
私は結婚してからも
アルバイトをいろいろしてたわ
連れ合いと
同じ職場で働いていたから
内職仕事をくださる方がいてね
助かったわ



 


でも
若い頃って
お金がなくても
楽しめることが
いろいろあったと思う

子供が小さくて
手がかかったけれど
それがまた楽しいの


若い頃はたぶん
そうは思っていなかったけれど
今はそう思う


もうすぐ
クリスマスね

 



 


街はイルミネーションで
あふれているけれど
商業ベースで
恋人と過ごすクリスマスを
いろいろ演出してみているようだけど
本当に素晴らしいクリスマスは
普通の家庭にあると思うわ

 

失ってみて
終わってみて
初めてわかることがあるのね


そうそう
うちのニャンコちゃんたち
朝から元気にベランダに出てた
子猫は寒くないのかしら?
昨日の朝は
少し寒いと思ったんだけど



 


それでは皆さん
楽しい3連休をお過ごしくださいね。







お読みいただき
ありがとうございます。






ブログランキング参加中です♪


応援していただけるとうれしいです☆彡

たぬき:私の鼻をポチッと押してね♪


人気ブログランキングへ



きつね:ハートのマークをぷちっと押してね☆彡


にほんブログ村