たぬき最後に鳴く☆彡 | たぬきのしっぽ ☆彡

たぬきのしっぽ ☆彡

★チンチラたぬきと
メインクーンきつねの生活日記♡

おはようございます
はなママです(≡^∇^≡)


 
(去年の写真です)

昨日は動物病院に
たぬきを連れて行きました。
途中で一度も
鳴きませんでした。



  
 (きつねちゃんは 何をとろうとしてるでしょうか?)
 


リュックサック型のバッグに
入れて行ったので
誰にも気付かれずに
動物病院に着きました。


混んでいましたが
予約してあるので
すぐに番が来ました。


肛門に
注射器を入れられても
鳴きませんでした。


私が
頭をなでていたら
注射をされても
鳴きませんでした。



 


注射の後は
サービスでお手入れを
してもらえます。

爪切りも鳴きませんでした。

足のはみ毛切りでも
鳴きません。
上出来です。



 

「よくお手入れされてますね」と
院長に言われて

ほっ(*゚.゚)ゞ


実はこの病院
院長が長く救急病院に
勤めていた方なので
腕はいいんですが
ひとつ
問題が……。



 


毛玉がたくさんあると
丸坊主にされます。


犬猫の
サマーカットもやっているんですが
全身麻酔で


知人にやってもらった人がいて
写真を見せてもらったら
もうびっくり

本当に
丸坊主・・・・・・。


猫の場合
上の毛は伸びますが
アンダーコートは
あまり伸びませんから



 


だから
うちの猫たちの避妊手術前に
あまり切らないでほしいと
言ったのですが


帰って来たら
きつねちゃんの
エリマキが見事にカッティング

せっかく
伸び始めたところだったのに



 

それで
大ママブンむくれ

まあ
冬場なので
すぐに
伸びてくると思いますが


そうそう
たぬきは
昨日
お手入れの最後で
とうとう鳴きました。

最後は
なんと
肛門しぼり!



 

猫は肛門の周囲から
少し粘液が出ていて
白い猫だと
しっぽが黄色く汚れます。
それを防ぐのに
肛門をしぼります

でも

そりゃ
イヤですよ
男の先生だし(*v.v)。




たぬき
頑張りました(*゚ー゚)ゞ


きつねは
予防注射
来年

新年早々だぞ~♪



 
(きつねも たぬきも ひもが大好きなんです)













お読みいただき
ありがとうございます☆彡










ブログランキング参加中です♪


応援していただけるとうれしいです☆彡

たぬき:私の鼻をポチッと押してね♪


人気ブログランキングへ





きつね:ハートのマークをぷちっと押してね☆彡


にほんブログ村