9月27日(土) 『DREAM BOYS 2014』
帝国劇場で昼公演を観劇してきましたーーーラブラブ


о(ж>▽<)y ☆




て、ことはこの前のブログに書きましたビックリマーク





この日の私のドリボ観劇は優しいキス友ちゃんのご好意により、チケット全滅の私が入ることの出来たものでした。


キス友ちゃんは27日の昼と夜の両方当選してどちらも相棒さんと行く予定だったのです。それなのに、

「1度観られるだけでも充分ですから、ryoさん行きませんか。」

と言って私に自分が入る予定の昼の部のチケット譲ってくれたのです。

遠方から東京に朝から飛行機で来るのに…です。
・°・(ノД`)・°・

本当にいいのか何度も確認をして、それでも
「喜んでくれるのが嬉しいです…」なんて言ってくれて・°・(ノД`)・°・



ありがとうビックリマーク


本当に感謝感謝・°・(ノД`)・°・
た*ちゃんドキドキ




翌日の28日は早朝から大事な用事があるので東京へは日帰りしなくてはなりません。


節約しようと格安航空のピーチ便を初めて使いました!

毎日価格変動があって買うタイミングが難しいのですが、大阪ー東京が往復で1万5000円ほどで購入出来ました。
あ、東京じゃないや。
成田空港着なので千葉です。


チケットの予約のあれこれはよくわからないので、実は全て旦那にやってもらいました。



関西空港のターミナルも普段とは別の場所でわかりにくいので何度も細かく教えてもらいました。




当日、27日!!

朝4:30に起きて6:30には関西空港で搭乗手続きをすませなければいけません。


この日の観劇のことは一部の人にしか言ってなかったのですが、いってらっしゃいのコメントを何人もの方にいただいたのがすごく嬉しかったなラブラブラブラブラブラブ





搭乗手続きは空港内のタッチパネルで自分で行ないますビックリマーク



ここでやっと落ち着いてそばにあるカフェで朝食コーヒー
photo:01


右にあるレシートは…
このピラ~っとした紙が…
実はこれがピーチ便の航空チケットです!!

photo:02


(全く知らない方々です。)



実は成田(千葉県) に着いてからも都内に行くのに1時間以上かかりますけど。



有楽町には10時半頃ついて、とりあえず帝国劇場とは逆方向のMUJI へと向かいました!

ここ、キス濱のロケ地だったしトイレも済ませておこうかとおもって…。

まぁ、1人だったし5分ほどでロケ地巡り終了(笑)


ようやく帝国劇場へ向かいました。
キス友ちゃんが来るまで、地下の「しなの路」を見に行ったり、列に並んでみたり(途中でやめました。)
コメントやメールをしてくれた方々に返信メールをしたり…ラブラブ




「ここで待ち合わせをしないでください。 他の場所に移動してください。」

と、帝劇近くで謎の女性に注意されたのは人生2度目ビックリマーク
詳しくは昨年の5月の私のブログ記事「むかしの情報」にあります~♡



しばらくしてキス友ちゃんと相棒さんが小走りして来てくれました~ラブラブ
普段おっとりしているのに急かしちゃってごめんねビックリマーク


地下の喫茶店に入って楽しくおしゃべり音譜
しばらくぶりのキス友ちゃんに会えて嬉しいアップ
相棒ちゃんもはじめましてなのに優しい笑顔でいきなり癒されてしまい、そういえばちゃんと自己紹介するの忘れて楽しくおしゃべりをはじめちゃったのです~ビックリマーク



このお二人さんのおしゃべりの独特なリズムが見ていて楽しい( ´艸`)
コンビ組んで何年目ですか?
って尋ねたくなる(笑)

私が途中で話しを遮ってしまっても2人揃ってニコニコしながら、ん?って優しく聞いてくれるの!


おしゃべりが楽しくなってしまって結局入場開始してからもしばらくしゃべってたね音譜
あれ?何しに来たんだっけ?とか言いながらね(笑)


ステキなおみやげもありがとう♡
photo:03


開演時間が迫り私と相棒さんは帝国劇場へと入って行きました。


photo:04


photo:05






終演後キス友さんに
「また会おうね…」と最後のごあいさつと記念写真ビックリマーク

そこへ私の古くからの(笑) お友達がやって来て、
「いつもうちのがお世話になっています~!!」
と、身内の様なあいさつをしてくれて。
私と親友はそのあと近くの丸ビルへと食事に向かいましたビックリマーク

いつも東京に帰った時に会っている親友に迎えにきてもらうよう呼び出していたのです!


美味しい炭火焼きの野菜や鳥肉と、微妙な味のドリンクを飲みながら…
玉ちゃんの歴史を熱く語り (もう何度め⁈)
パンフレットやステフォをひろげてみたりアップ



photo:06



帰りは東京駅の成田行きのホームまで友だちに見送ってもらいました。
余裕をもって電車に乗ったつもり!



が、それが!!!

なんか知らないけど駅に着いたのが搭乗手続き8分前!!!


走って改札出て、空港につながる通路の所で急いでるのに警備の人に、

「身分証明書見せてください。」

私 「いやいや、本当に時間がないんです! 間に合わないんです!!」

とか言いながらテンパってお財布からドリボチケットを出したのは、嘘の様でほんとのはなし。


何とかクリアして走って走って搭乗手続きのパネルにたどり着き、予約番号を緊張しながら打ち込んで、最後に確認ボタンを押しました。

約2秒後…手続き完了の文字が!



よかったー(  ゚ ▽ ゚ ;)

間に合ったービックリマーク




パネルに予約番号をドキドキしながら打ち込んでいる時、ネプリーグの問題を解いている感じでした(笑)


最終締め切りのギリギリ2分前。

1分でも過ぎると搭乗出来ませんから汗



ここでやっと長い緊張から解放されたーービックリマーク

まだ飛行機に乗り込んでいないのに全てが終わって帰ってきた気分音譜





飛行機にも無事乗り込み、少しウトウトしようかな…
と、思ったら。


このピーチ便のCAさん、男性なのですが…。コテコテの関西弁で機内アナウンスをするし、小ボケを挟んでくるんですよ(  ゚ ▽ ゚ ;)

まーほとんど忘れましたが。


「…飛行機が完全に停まり、ぽんわ~んと鳴るまでシートベルトをはずさないでください。」


ぽんわ~ん って嘘でしょ?って感じの声のトーン(笑)



最後の締めの挨拶が、
「本日も皆様が眠りについたあとおもろい夢が見れますよーに。おおきに!」


機内アナウンスですよ!!!
ピーチ便は大阪の航空会社ですがね。



最終便でみんな疲れているので誰もピクリともクスりともしません(笑)

CAさんも表情変えないんですけどね。


みやや~ビックリマーク
こういうのがアイアンハートだよビックリマーク






そんなこんなで家に着いたのは24時近くだったけど、長くて充実した一日でした。





関わってくれた皆様…
協力してくれた家族…



ありがとうドキドキ









iPhoneからの投稿