原題
Rise of the Planet of the Apes
[Story] 公式HPより
新進気鋭の科学者ウィル(ジェームズ・フランコ)が新薬開発の実験用に飼っていた猿が、研究所内で暴れて射殺された。ウィルはその赤ん坊を自宅に持ち帰り、シーザーと名付けて密かに育てる。母猿の特殊な遺伝子を受け継いだシーザーはすくすくと成長するが、ある事件がきっかけで霊長類保護施設に入れられてしまう。
このときすでに育ての親であるウィルの想像をはるかに超え、並外れた知能を有したシーザーは、人間の愚かさに失望してある決意のもとに動き出す。それは地球上の生物の進化の概念を覆し、新たな神話の序章となる壮大な闘いだった……。
[感想]
おじいちゃんの場面ちょっとうるっときた
ウィルはただ認知症を治したかっただけなんだけどね
猿の惑星初めて見たけど面白かった