私の好きなX-MENシリーズ!!
[原題]
X-MEN:FIRST CLASS
[story]公式HPより
国際情勢が緊迫する1960年代、強力なテレパシー能力を持つ青年チャールズ(ジェームズ・マカヴォイ)が、金属を自在に操れるエリック(マイケル・ファスベンダー)とめぐり合う。ミュータントとして人類と闘うべきか共存すべきか、異なる信念を抱きながらも友情を深めたふたりは、世界各地のミュータントを仲間に迎え入れていく。
しかし戦時中にエリックの母親を殺した元ナチスの科学者ショウ(ケヴィン・ベーコン)が、ミュータント集団“ヘルファイヤークラブ”を結成。やがてショウが悪魔のごとき計画を実行に移したとき、チャールズとエリックはその野望の阻止に挑むが、過酷な運命は彼らの絆を引き裂き、人類との“共存”か“支配”か、という正反対の道へと導いていくのだった……。
[感想]
X-MENファンの私からすればかなり楽しめた!
一作目から見てるからこそ楽しめる内容だと思う!
シリーズの中で一番好きかも!!
まだ見てない人で余裕のある方はぜひ一作目から。。。
所々2人の友情にうるうるきた。。笑
エリックがでっかいパラボラ動かす場面とか最後とかやばい。。
チャールズとエリックはもちろん
他のミュータントもかっこいい!!
特にアレックス!
エマ美人だったー
レイブンもかわいかったし
満足 笑
早くDVD欲しい
おやつは
タカノで桃パフェと
クラブハウスサンド食べた!
