突然ですが皆様は同じショバでどのくらい挑戦しましたでしょうか。

 

 

今回は2月と5月にしっかり負けて終わったスマシオへリベンジ

 

ちなみにスマシオ大学の受験回数4回のうち合格は0回

そんな過去の有様を見てみよう!

 

 

まだ夜明け前。そりゃ2月なんだからね。

 

 

 

どん被り

  

 

 

寝坊

起きたら6時だった

ちなみにこの日は皆様合格されていました。

 

 

 

どん曇り。funny.

 

 

と4回しっかり不合格になっているので今回合格しなくてはひどい有様だぞ??ってことで暑いのが大っ嫌いな長野県民の汗とデンシャと涙の話、お楽しみください。

 

 

 

でいわん

ということで熱中症バッチこいよでいざ出発

まぁいつも通り中津川乗り換えの名古屋まで18きっぷの旅であります

某氏から

「どうやって行ってんの?徒歩??」

言われましたが18きっぷです大切なので2回言いましt((((

ということで88時間頑張っていこう

 

とりあえず塩尻から座れたのはいいものの美しいくらいの日光が俺の左腕をキラキラさせてきているので萎え萎えなう

 

木曽福島で降りてった人の席が影ってる側だったのでオアシスターイム

 

ということで中津川到着

 

これは多治見

 

 

ここでロングシートに乗り換え

いやこいついす硬くね???????

車番の筆記体が好きだからギリ許してない

 

 

なんかウトウトしてたら名古屋着

ドアが開いた時ムワッとくる熱に萎えながら東海道線へ

 

 

そして大垣までワープ

大垣に着いたらなんか18きっぱーのおっちゃんばっかに

え?転生しました??

大垣で車両が8両から4両に減ったので席に座れず

開いている席がないか見渡してみると勝ち誇った顔の皆様がいらっしゃいました。

米原まで36分です88時間よりはマシですね

 

ということでいつの間にか米原

ここで乗り換えをしたものの人が多い。

たたでさえ重くて邪魔な荷物がある上に隣まで人がいたら辛い

ということで野洲で下車して後続の新快速へ

ゆったり座れて笑みがお溢れ。30分待ってよかった。

 

ということで関西には入ったので撮影に

最初は75レを摩耶駅で

ここは列車線の電車が1分でも遅れると被るという悪魔みたいな場所

エキセン自体は駅寝できるくらい広いので安心

ただし画角が結構限られてしまうのがネック

前回の5月は何もわからないで撮ったらしっかり車両に電柱ぶっ刺しました閉廷。

 

さてモノの時間が迫ってまいりました

さて被らなくいけるか????

 

 

 

 

 

 

ん、列車線先行列車1分遅れ、電車線定刻、気温高杉、心穏やかなり。

Yeah, very funny. If it's such a crazy thing, the 6-year-old boy next door is also inevitable!!!!!!

 

こんなんで心穏やかになれる人間ではないのでスマシオへお急ぎ

 

須磨駅降りたのも5月ぶり

前回は立ち位置ミスったので今回はなんとかするぞい

といいうことで10分も待たずしてモノ着

 

まぁまぁまぁまぁ

ひもいけどまぁ耐えだよねって

んでここで明日明後日は4時起きなので早く寝るために宿行こうかと思ったけどなんかレール降ろせなくて泣く泣く帰ってきてる工臨があるらしい

いやどうしよめっちゃ迷う

迷った結果積載ロンチキなんてこんな情弱には次いつ撮れるかわからなかったので撮ることに

 

時間特定とかほんとにその筋で走ってきてるのかわからなくて色々調べてたら日が落ちて来て露出がカツくなっていく

んで日が落ちてしまったすぐ、モノが接近

 

 

 

 

 

 

 

暗いのはしょうがないとしてなんでピン外してんねんおままごとじゃないんだぞって

 

これ撮った時はピン外してんの気づかなくて取り込んだ時けっこうショックだった((

 

んてことで早く寝たいし汗かいてしょうがないので早々に宿へ

 

なんだねこのご飯はやる気が見えない。

 

 

 

ちなみに宿ではウェルカムサービス的なのでケーキと飲み物がフリーでもらえたので

 

 

見た目だけ丁寧な暮らし

 

その後に上のご飯とかいうあほ

栄養士には絶対になってはいけない

 

んてことで次の日は4時起きなのでちゃんと寝ましょう。お野洲み

 

 

 

 

でいつう

おっはようございました時間は午前4時21分

なんかあんまりしっかり寝れなくて結構寝たなーと思ったらまだ23:46とかでちょっと辛かったけどとりあえず始発でスマシオ行きますよ

 

んてことでショバ着

さて天気はどうかしら???

 

 

 

 

 

 

んーーー良さげであります!!!!

 

 

 

これにはベーシストの友人もニッコリ

 

 

ニッコリはここまでにしておいてスマシオには何個かの試練がありまして、、、

 

1個目は天気

これはもう天気予報とにらめっこすることで解決

 

2個目は被り

これが1番きつい。

今回の改正で岡山EF210の被りマスター(勝手に呼んでる)1061レという列車がありまして前回はこれにまんまとやられてぴえんぬで帰ってきたわけですけども。

須磨の通過時間がほぼほぼ同じでスマシオらへんですれ違う筋なのです。

さすがJR貨物、こんなクレイジーな筋を立ててくるのには頭が上がりません。

ただ普通列車の被りは軟化しているのでそこは安心。

 

3個目は積載

これは運ゲーにすぎる。

ただ元々積載がいい列車ではあるので月曜日以外はそんなに考えなくていいかも。

 

あとはチェンパとかあるけどそこは積載と同じで運ゲーなので

 

 

 

んてことでスマシオにお戻りしまして、

Oh,beautiful.

 

 

通過までの45分をうだうーだ過ごしまして

今日は月曜日なので積載が悪いからか同業は0

被りマスターにヒヤヒヤしながら通過を待ちまして........

 

 

 

 

 

 

...

 

 

 

 

 

............聞こえますk.....今あなたの脳内に直接語りかけています...........

中の人は月曜日被りマスターの1061レはウヤということを知らずに勝手にヒヤヒヤしてます.......みんなは月曜日は安心して撮ろうね................バイバイ............

 

 

 

 

なんとか接近警告灯が光り始めても対向は見えなそうなので少し安心したとたんモノが

 

Oh.SEKISAI.....

 

 

 

 

んにしても悪くね????????????

もっと中間ら辺が空いてる感じで思ってたんだけど

あと開脚()

ならまだチェンパがよかった()

でも2081号機の1エンドといういっっっちばん撮りたかった釜をスマシオで撮れたのはよかった。。。今までまぁまぁ休車入ってたなか急に交検受けて1回目の仕業回りで撮れたのは奇跡だよね

 

さてホテル戻って寝よう()

 

 

 

 

 

おねんね完了。

お昼はもちろん5087レなわけですけどまぁ夏ということで日高屋、好みな構図あんまりないって感じであんまりやる気はないんですけど、

工臨とか走ってないかなーって思って調べたら厄神工臨があると、

確かに昨日向日町にレール載せたチキいたし本当そうだなって思ったので追撃することに

でもこの時間の神戸線はまぁ逆光な訳で

適当に舞子のエキセンに

ショバまで暑すぎて歩きたくない。エキセンでさえもめんどくさい(((

 

 

んてことでデンシャに乗ってご移動

おおさすが明石海峡大橋の足元にある駅だこと。

 

 

んでなんやかんや1人で待っていたら1人のがきんちょが

「厄神工臨撮るん?」って言われたからそうだよって少し話したらモノ接近

 

Oh,very GYAKKOU....

 

まぁ面トプとかじゃないし耐えだよね

んでこいつは西明石でまぁまぁ止まるから新快速乗り換えついでに様子見よって思ってエキセン離れるために機材しまってたらがきんちょが

「あの工臨、西明石で止まるらしいから追いかけられるで。」って教えてくれて、

あぁそうらしいですね。って“大人“らしく() 答えてデンシャ乗ったわけだけれども、なんか引っかかってて

デンシャ脳で考えたところせっかく小さい子が教えてくれたんだから嘘でも知らないふりして驚かなきゃダメだよなって()

母親が毎回隣の家の子に反応するみたいにしなきゃだよなってデンシャの窓から見える空に母親の顔が浮かんできたわけじゃないけどまだ俺は大人の対応ができないくそがきのようでした。

 

んまぁ別に凹んでるわけでもなく京都まで新快速で

最初は大津の方で撮ろうかなって思って行ってみたはいいもののなんかしっくりこない。

なんやかんやしてたら来ちゃうから京都駅でぽく撮ればいいや()ってことで京都駅へ

 

 

うーーーーーーーーーーn

 

広角を持ってきていないが故のカツカツ

まぁここで上手く撮れるわけもないから()

 

んでお得意の京都貨物抜きで島本駅

あっちいホームで待ってたら来たっぽいから構えてみたらなんかおう、プレートが赤くなくね()

 

まさかの単回でしたと

昨日のやつの宮原返却ね。

 

 

知ってたらけつうちいい感じのところで撮ったのに

 

 

んでそのあとすぐ本命

調子乗ってブレブレ、俺の汗はダラダラ。

 

 

流しあるある、いい感じに止まったところ大体串パン

 

 

んでこれで次75レまで時間がまぁまぁあるから適当に乗ってたら吹田入換あるじゃんってことで少しちょっかいかけに行ったらいたはいいものの撮りにくい。

それだったら単1483見にいこうって思って電のって着いたら起動音が((

 

なんとか() 

まだ大阪らへんの時間感覚がわからないのがつらみ

 

んでこんなことやってたら75レにいい時間になったので昨日のリベンジ

今日はかぶらなければいいけど((

なんか昨日は俺合わせて3人しかいなかったのに今日は6人いるんだけどどゆこと

 

んてことで暑い中被りを恐れながら待ち待ち

 

 

通過5分前列車線電車線どっちも遅れなし。

これはいけるかもしれねぇ...!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ういーーーーー^^^^^^^^

 

積載良好、しっかり晴れ、被りなしきもちぃーーーーー

 

 

もう満足だし歩きたくないからスマシオは行かずにどっかへ

結局また舞子エキセン

また同業さんがいたので少しお話し

んで通過

 

 

 

ここの影落ちはしょうがない()

でもエロ光良好

 

大体これで今日分は全部撮ったので宿へ

 

 

明日もカチコミ4時起きなのでなんとしてでもはやくねるぞガチで

 

んでここまで関西来たのに関西らしいもの食べてないなって思ってるくせにコンビニへ足を運ぶカスに救いの商品が

 

『『『『『広島風お好み焼き』』』』』

 

広島で焼いたって書いてあったしこれで関西を感じておねんね

ちなみにこの後部屋がソース臭お風呂出た後でも臭っておられました。

んんんおやずみなざい

 

 

 

 

でいすりい

さっむ

普通にエアコンが23℃じゃ寒くて24℃だと暑いみたいな感じで低くしてたら寒い

はやく外出て暖まろう(((

前回はここで寝坊をかましたけど今回はね?

んてことで昨日と同じように

 

さて今日はどうだい....?

 

 

 

 

 

 

 

>>>>>>えぐ晴れ<<<<<<

 

よかった()

これにはベーシストの友人もニッコr((((((

しかもなんか今日が同業が何人かいる()

でも始発でこちとら来てますので流石に1番、いいポジで

 

んでだんだんドキドキタイムに入っていくわけで

 

そして接近警告灯が光初めて、後ろ確認すると、、

いやぁ!動くコンテナが見えるぅ!!!

 

 

 

〜ここからは動画の切り抜きでおたのしみください〜

 

 

はやく通り過ぎてくれ!ピギャァ!!

 

 

前回よりは耐えてるよ耐えてるまだこないで

 

 

いやぁ!もう来てる!!!

はやく見えないところまで抜けて!!!

 

ここから何も考えず連写

 

結果は..........

 

 

 

 

 

ぅ、、、

 

Yeaaaaaaaaaaaar!!!!!!!!!!!!!

 

1エンド!積載良好!被りなし!ワイパーよし!天気最高!!!!

やっとスマシオ大学合格!!!!!!

 

気持ち紐になったのが心残りだけど耐えるレベル!!

 

 

んでこれ気になるのは結構1061レのけつが残ってたけど大丈夫だったのなんでってことで、

積載が後ろの方が悪かったおかげで意外と隠れてくれたからという結構な奇跡

 

 

よかったマジでこれで失敗してたらもう1回来るのめんどくさすぎた

んてことで宿の戻って朝ご飯食べーのチェックアウト

ホテル感謝感謝

 

んで今日は火曜日なので5087レあいにくのウヤ

じゃあ早めに名古屋まで抜けて8084でも撮ろう作戦

の前に少し大阪駅で

 

この人の流れ感すこすこ

 

んで米原方面の新快速乗る前に高槻まで普通で逃げてなんとなくサブウェイ

久しぶりに食べた

でもまぁまぁ時間なくて焦った((

 

高槻からは新快速乗って米原までワープ

いやーーーーーーー新幹線使いてーーーーーー

 

新快速はいいんだけど米原から先が(((

京都手前では白い鉄塊が新快速を抜かしていく

これと乗車券を恵んでください!!!!

やっぱ1時間かからない新幹線って偉大なんだなって

 

 

んでなんやかんやこんやかんや橋本○奈してたら

米原着

この、米原から東行くとなんかワクワクなくなる感じ誰か共感して

 

んで大垣で乗り換えて名古屋まで行ってから清洲へ

改札出なくても折り返せるのが18きっぷの利点

んにしても暑くねぇ?????

なんか昔は清洲駅も駅員さんいて下車印もらえて冷暖房効いてた気がするんだけどそこらへん全部なくなってセブンティーンアイスしか記憶の中のもの残ってないんだけど()

 

暑すぎたので駅から出るのアキラメ。

まだ時間あるし涼みついでに稲沢駅まで

うん暑い()こっちも駅員いなくなってるし()

東海許すまじ←

 

でもそんな陰謀論的な暑さの中には良い眺めが

いやぁ機内暑そう....((

 

もう営業には入らなくなったJRF焼印付き更新色

しっかり1013号機はスノープラウなくなっててまるでマイクロエースのEF64みたいなnot coolなお顔に (マイクロエースの64調べてみて酷いから((((( )

 

んでなんかこんなことしてたら意外と時間カツくなってなんとか撮影()

電車乗って降りたらすぐ来たんですう許して(((((

 

 

んじゃ帰りますかぁ、

の前にまだ1時間くらいあったので名古屋駅のJRタワー(?)へ

13階かのトイレなんだけど普通に窓あって案外眺めいいんだよね((((

まぁそこでお花摘もうかなって考えてたらなんか埋まってますやんみんな大好きかよ(((

 

結局ちがうところへ

ここのタワービルのトイレは綺麗だし機能もしっかりしてるからウォシュレットがないと無理な父親でも安心。

まぁこんなくだらんことやっても時間は潰れないわけで

にしても名古屋駅、コンコースも含めて涼しい場所がない。ここで電気代ケチるな東海

暑い中色々歩いて気を紛らわしたらいい感じの時間になったからおかえりなります

 

4時間対よろ(心折れかけ)

 

写真取り込んでたりしたらまぁまぁいい場所まで来ててなんやかんやで塩尻

 

 

あぁ塩尻涼しい...

疲れためっちゃ汗かいた....

 

 

んてことで終わりありがとうございました。