かなのブログ -16ページ目

かなのブログ

ブログの説明を入力します。

これがほてりかーというかんじで。

更年期に頭から突っ込んでいくスタイル。


ちょっと前今年の夏から感じ始めたんだけど、かああ!って顔が熱くなるかんじ。まさに燃えそうなかんじ。炎の呼吸。

最初はまさかねと思って騙し騙しだったけど、さすがに認めざるを得ない。


日中はクーラーが効いた室内で小型扇風機を当てながら仕事してるけど、それでも暑くて暑くてっていう日もある。

夜は寝る前とかにかああ!ってなって、顔だけじゃなく体も発火して大汗をかくので、エアコンで空気をきんきんにして保冷剤を首に当てながら冷えるまでしばらく休んで寝れる雰囲気に持っていくというかんじで。

でもようやく冷えたかなって寝始めるとまたすぐ熱くなっちゃうんだよね。

だからタオルケットをはぐんだけど、空気はきんきんだもんで足は冷えててなんなら冷えすぎてて関節痛いくらいで、上の方は発火しているという状態のため何が何やら。

足にタオルケットをかけるんだが、どうにも暑いというかプチパニックで、最近は睡眠も途切れ途切れで、眠れないからソファーからベッドに移りベッドからソファーに移りを繰り返してる。徘徊だね。


慣れないねー。

パニックですもん。

かああ!ってなって大汗かいたらパニックにもなるというか。暑い!寒い!暑い!汗!

眠れないから余計に自律神経系に良くないし。

運動を始めたから疲れてるはずなんだけど、発火パニックで入眠は不可能だし。

改めて睡眠の難しさを知る。


どう向き合えば良いのか。

はー。疲れるなほんと。

ホルモンとか要らない機能なんだが⁈

イライラ。

宇宙にはもっと効率良い生物が存在しているんだろうか。イライラしないタイプの。

軽い日もあれば、朝から晩まで大汗かいてパニックの日もある。

冬になっても大汗かいちゃうんだろうな。

やんなっちゃう。

暑いんだか寒いんだかでもうわけがわからないひれはら状態。

私は更年期重め確定かも。


煉獄さん助けてっ。

昇り炎天っ。

あの。

お館様の攻撃を受けた鬼舞辻氏に、集結した柱が一斉に一人一人自分の呼吸で技を炸裂させるシーン。

あそこゾクゾクするんだけども。

声に出して一緒に言いたくなるよね。

かっけ。