アフタヌーンティーはベノアのセイロンUVAです。

茶葉が細かい、淹れてすぐ真っ黒、2分30では若干薄めでした。

色をみるとやめたくなるよね。

あとでミルクティーかアイスティーになりそうです。

 

ベノアは英国メーカーで昔は松坂屋の福袋買っていたこともありました。

スコーンとクロテッッドクリームのペアがありがたい店でした。

ロイヤルワラントを取っていると思ったら、今はなさそうです。

ロイヤルワラントを取っているのはフォートナム&メイソンとトワイングのようです

そういえばトワイングのプリンス オブ ウェールズもうしかして現チャールズ王のときかな

と思って調べてみたらあのエドワード8世でした。

プリンス オブ ウェールズってティーバッグのセットでは人気がなかったよねえ(私はこのみだったけど)

若干スモーキーなのが子供とかには不人気だったのかと思う。

 

お茶菓子はバターココナッツのトリプルナッツでした。