秋野暢子さんの台湾旅行のブログをみだして「かき氷」の店舗があれって感じで検索したら、

やっぱり赤羽店じゃんってことで、ちょい見直しました。てっきり…

しかも赤羽が日本の本店って…

去年無糖のアイス中国茶とデザートを頼んだ記憶があります。

 

台北は中山駅近くと光華商場のとなりかあ、なんか行きそうな気がしました。

(林口のアウトレットにもあるのか、林口のシェラトンに泊まった時にデザートは食べなかったので保険としておくのがよいかな。)

日本でも亀戸にあるのが意外かも銀座や池袋はいきやすいですね。。

 

私はマンゴー好きなので(笑)、マンゴーシーズンではないときにマンゴーのデザートが

なくなることがありませんように(そうゆうデザート店がある)

 

そういえば台北で固定で行くデザートの店がないかも