2013年台湾全体の炒飯ランキング「2013全台十大好吃炒飯排行」がありました。

現在どうなっているか台北と新北市の店舗をチェックしました。

2位が鼎泰豐ということは知っていて前に行ったときに排骨炒飯のうまさで納得でした。

そのあと民生炒飯專賣店にチャレンジしたけど、慣れておらず、なかなかたどりつけませんでした。

小茅屋と艋舺阿龍炒飯餐廳と高記は知っていれば行けた可能性です。

特に高記は前を何度も通っていたのに、いけないことはないかと思うので、いつのまにか近場に移転してしまった。

そのうちチャレンジしましょう。

民生炒飯專賣店は累計4回ぐらい行っています。

しかも店で(笑)。

これからのシーズン店で食べる方は暑さにご注意ください。(ほぼ外です。)

 

第1位:民生炒飯專賣店
第2位:鼎泰豐 蛋炒飯
第3位:小茅屋:多分閉業

第6位:艋舺阿龍炒飯餐廳:店主が2023年にお亡くなりになられて休業中閉店か?
第8位:後港一路蝦仁炒飯(新北市)這家無名蝦仁炒飯
第9位:高記 「鮭魚雞米炒飯」、「蝦仁蛋炒飯」