香港旅行へ行くために私のメモというか、そのエリアのポイント

今回は旺角⇔東涌です。

アウトレットへの道中ですね。

 

私の定宿の1つが旺角のコーディスホテルで今までは旺角から電車、もしくは奥運(オリンピック)駅までタクシーだったのですが、奥運駅からコーディスホテルの近くまでモールがあることに気づきました。

それで、何回か通ってみたら、それほど時間がかかるわけでもない(歩きながら店舗を見て回る)

なので香港旅行へのパーツとしてメモを取っていこうと思います。

緑の四角あたりにモール(通路があります)

奥運城で私が行く場所

  • MARKS & SPENCER:日本にないお店で服をチェック
  • MARKET PLACE:スーパーでお土産探しの時
  • 誠品書店:面白いものがないかの確認ですね。
  • TONYMOLY:セール時のみ
  • BLACK SUGAR COFFEE:黒糖?を売りにしたドリンクのお店
  • スターバックス
  • 麥奀雲吞麵世家:困ったときの保険
  • 添好運:困ったときの保険
  • 靠得住:最近お粥と麺で利用しています。

 

シティゲートアウトレットで私が行く場所

  • ニューバランス:英国物をチェックです。(最近あまりないですが)
  • adidas Outlet:あまり安いものはでてこないような?
  • AIGLE:
  • Alfred Dunhill:前まではアクアスキュータムが安くてこちらでは買いませんでした。
  • American Eagle:
  • Arc’teryx:安くはないけど
  • Armani Outlet:Exchangeの安いもの狙いです。
  • Brooks Brothers:前回目に入らなかったような?
  • PUMA:ときたま掘り出し物がある(コラボもの)
  • Chevignon:フランスもので安ければ
  • Calvin Klein Underwear:昔は安かったなあ。
  • Club 21 Outlet:前回目に入らなかったような?
  • Burberry:前回目に入らなかったような?
  • Brooks Brothers:前回目に入らなかったような?
  • HUGO BOSS OUTLET:前回目に入らなかったような?
  • Coach Men's Factory:前回目に入らなかったような?
  • Columbia Sportswear Company:安いので毎回何か買っていますね。
  • Evisu Outlet:
  • i.t Outlet:前回目に入らなかったような?
  • Samsonite:見るけど、スーツケースはここでは買ったことがないなあ。
  • Timberland Outlet:安いのがあればという感じですね。
  • Polo Ralph Lauren Factory Store:昔は安かったけど。
  • COVA:有楽町や海港城で利用していました。
  • Cinnabon:甘いものが欲しいとき
  • 春水堂:アイス中国茶を頂きたいとき
  • 一風堂:ラーメンがたべたいとき(昔ラーメン食べたいときは味千ラーメンいっていたなあ。)
  • 八月花(Jasmin):天井が高いのが良い、味的にはランガムプレイスの方が美味しいだろうけど。
  • 正斗:ここにもああるのか、雲吞麺です。