香港旅行へ行くために私のメモというか、そのエリアのポイントを書いておこうかと。

今回は西營盤です。

香港に初めて訪れる人にはまずはいかないでしょう。

何回か行って、ちょっと変わったおしゃれなバーとかに行くのではないでしょうか。

私の場合なんで最初に西營盤かというと単純に食べたいものがあるからです。(忘れやすい場所でもあるので)

ちなみに下記の「十字冰室」と「英記麵家」に行く場合はCの出口から出てくださいね。

ほかの出口からだと鬼のような坂を上る羽目になります。(今はA出口で出ても正街エスカレーターで楽できる)

 

英記麵家(ビフグルマンにもえらばれたことがある店舗です。)

昔、「十字冰室」目的に行って、気になったお店でした。雲吞麺がメインです。+叉焼をつけるかどうかです。

4回ぐらい行っていますが、揚雲吞を食べた記憶がないので、食べてみないといけないなあ

 

十字冰室
住所:西營盤高街48-78號恆陞大樓地下12號舖 
Shop 12, G/F, Hang Sing Mansion, 48-78 High Street, Sai Ying Pun, Western District

 

母体が牛乳屋さんで菠蘿飽と奶茶を食べに行こうと思っていて菠蘿飽に黒トリュフ入りスクランブルエッグを挟んだものがあったのでそちらをオーダーした記憶があります。(私がトリュフ好き)

それ以来いってますね。

 

叁去壹點心粉麵飯

「十字冰室」と「英。記麵家」へ行って坂を下りたあたりにレトロでジモピーしかいないような飲茶のお店で、気になったんですね。お腹一杯だったのでパスしています(1人で入れるか度胸もいる)

宿題のお店の一つです。