独立懸架加工&サフ塗布
普段の仕事はそっちのけで、独立サスの塗装準備です
独立フレームは他の車種とある程度共通してるのか、フレーム後部に不要なマフラーステーが溶接されています
マグザムやスカブの独立はこのステーを使ってマフラーを固定してるみたいなんですが、ジェンマには不要で、この出っ張りに当たらない様に、カウルがコの字にカットされてます
それさえ無ければリアカウルがフラットに出来るのでステーをカット
勿論カウルのカット部分は綺麗にスムージングします
新品のはずの独立サスですが、既に錆が出ているので、錆を落とし合わせて塗装下地のサフを塗りました
元々は半艶黒の焼き付け塗装がしてあり、膜圧は60~120程で十分付いてました
でも錆てるって事はいずれ錆が広範囲に広がるので、それを未然に防ぐ為にもサフを吹いたという事です