独立懸架加工&サフ塗布 | 富山発♪トライクのヨッさん♪ブログ

独立懸架加工&サフ塗布

普段の仕事はそっちのけで、独立サスの塗装準備ですロングチョッパー&トライクのヨッさんブログ-65P600088_DCE.gif
 
独立フレームは他の車種とある程度共通してるのか、フレーム後部に不要なマフラーステーが溶接されていますロングチョッパー&トライクのヨッさんブログ-65P600014_DCE.gif
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マグザムやスカブの独立はこのステーを使ってマフラーを固定してるみたいなんですが、ジェンマには不要で、この出っ張りに当たらない様に、カウルがコの字にカットされてますロングチョッパー&トライクのヨッさんブログ-65P600079_DCE.gif
 
それさえ無ければリアカウルがフラットに出来るのでステーをカットロングチョッパー&トライクのヨッさんブログ-65P600185_DCE.gif
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勿論カウルのカット部分は綺麗にスムージングしますロングチョッパー&トライクのヨッさんブログ-65P600088_DCE.gif
 
新品のはずの独立サスですが、既に錆が出ているので、錆を落とし合わせて塗装下地のサフを塗りましたロングチョッパー&トライクのヨッさんブログ-65P600199_DCE.gif
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元々は半艶黒の焼き付け塗装がしてあり、膜圧は60~120程で十分付いてましたロングチョッパー&トライクのヨッさんブログ-65P600089_DCE.gif
 
でも錆てるって事はいずれ錆が広範囲に広がるので、それを未然に防ぐ為にもサフを吹いたという事ですロングチョッパー&トライクのヨッさんブログ-65P600088_DCE.gif