そのまま乗るにしてもカスタムしながらも、ランクル250人気ですねぇ![]()
どの車も共通の悩みや不快な部分はロードノイズやエンジン音の車内で感じる音量ですね
まずはロードノイズ対策の第一ポイントは、タイヤハウス内です
調音施工で費用対効果良く、ワンランク上の快適な車内作りと対策オススメですよ![]()
250はかなりの量を貼れるのと、変化も明確で施工されたお客様の感想もとても好評です![]()

ありがとうございます
そのまま乗るにしてもカスタムしながらも、ランクル250人気ですねぇ![]()
どの車も共通の悩みや不快な部分はロードノイズやエンジン音の車内で感じる音量ですね
まずはロードノイズ対策の第一ポイントは、タイヤハウス内です
調音施工で費用対効果良く、ワンランク上の快適な車内作りと対策オススメですよ![]()
250はかなりの量を貼れるのと、変化も明確で施工されたお客様の感想もとても好評です![]()

ありがとうございます
ハイエースのドアスピーカーのアウター加工と一体形成は出来りましたよ
こんな感じにドアスピーカーのアウター加工で、音質アップとスピーカーの音を更にストレートに楽しめて![]()
一体形成をしてカスタム感や、内張り自体を強度アップして音質面にも効果をもたらして![]()
いろんな形に作ってた具は、造形したり塗装や張り替えに使って![]()
デザインはシンプルに、黒✖️黒の配色でもビシッと引き締まるように塗装の枠にしたり![]()
ツィード生地を使って、同じ黒でもいろいろ分けてみましたよ![]()

スピーカーグリルだけは、他のスピーカーに合わせて薄いゴールドで![]()
統一感を意識してみました![]()
ちなみにスピーカーグリルの横バーはほんとなら他のラインに合わせて取り付けますが、真面目過ぎるのもなぁってのと今回はオーナーさんの好みの斜め取り付けにさせていただきました![]()
スイッチONで青のLEDリングも光る様にして![]()
自由度があるアウター加工と一体形成なので、スピーカーの取り付け角度も今回は変えて、音質面に効果ありです
スピーカー取り付けには、もちろんPCD1も使ってますよ![]()
サウンド調整もしっかりして完成です![]()

今まで鳴ってたけど環境的に聴感上聴こえて来なかったり、無理して出してた音などなどもスムーズに聴こえて改善出来て
アタック感UPや表現豊かにしたい部分が豊かになって進化しましたねぇ![]()

聴き込んだり癒しの空間サウンドにもなれば
180度真逆に刺激と楽しさの破壊力抜群のパワーサウンドにも![]()
1台で2台分を楽しめる二面性のハイエース、どっちもスゲェェェ楽しいっすよ![]()

オーナー様、ありがとうございます
2025もほんとたくさん笑顔とご依頼いただきありがとうございます
毎日の励みです
またこれからも楽しく一緒に音作っていきましょね![]()

では、今日も一日素敵なカーライフを