Wii Uが我が家にやってきた | 子育てする人見知りサラリーマンのブログ

Wii Uが我が家にやってきた

■Wii Uを購入

子育てする人見知りサラリーマンのブログ

しめて

40,000円

ってところでしょうか?

高いよ~。
来月のカードの引き落としが怖いよ~・°・(ノД`)・°・

今日は朝からイトーヨーカ堂に予約したWii Uを購入しにいきました。
テレビでは、一部行列があった店舗も放映されていたようですが
私が行った店では、行列もなく余裕で買えました。

テレビのいつもの過剰な番組つくりなのかもしれないですねw

■ベーシックパックとプレミアムパックの違いは?

予約をしていたのは、ベーシックパックです。
プレミアムパックは32GのHDDですが、ベーシックは8Gです。
今後、ダウンロード専用のゲームがでてきた時に
容量が大きいほうが何かと便利なのかもしれません。

店員さんに聞いた所
メーカー保証はしていないけどUSB接続の
外付けHDDでも大丈夫だそうです。

じゃあ、ベーシックパックとプレミアムパックの違いって
必要なん?

そんな疑問がわかずにられませんが
店員さんも、外付けHDDのことは今朝知ったそうで
どうなんでしょうね?とおっしゃってました。

■ニュースーパーマリオブラザーズU

もろもろ設定を行って始めました

ニュースーパーマリオブラザーズ U


子育てする人見知りサラリーマンのブログ
ゲームパッド+Wiiリモコン×4台=5人のプレイヤーまで
同時に遊べます。

Wiiリモコンでは、通常のマリオのプレイが楽しめます。
ゲームパッドは「バディシステム」といって
マリオ達のプレイを手助けするプレイ(ブロックをだしたり)となります。

長男は面白いといってましたが
まあ、マリオですな。
ゲームパッドにする意味もいまいちわからず・・・


子育てする人見知りサラリーマンのブログ
クリボーではなくて「柿ぼー」?みたいキャラもw

■ニンテンドーランド

一方のニンテンドーランド。
リンク、ピクミン、メトロイドなど
人気ゲームがモチーフのゲームが楽しめます。

私としては、こちらのほうがまだ面白かったです。
いろいろなゲームがあって、飽きもこずに、家族で楽しめるんじゃ
ないでしょうか?

あと、HDMI接続になったので
絵がくっきりと奇麗になりましたね。


子育てする人見知りサラリーマンのブログ
こんな感じのにぎやかな画面です。


子育てする人見知りサラリーマンのブログ
脱出成功!だそうです。

まあ、子供にはいいかもね。


おしまい。


ブログ更新をお知らせ!
dandeeeelionをフォローしましょう<