かたつむりクリーム 韓国生物多様性美容コスメ | 子育てする人見知りサラリーマンのブログ

かたつむりクリーム 韓国生物多様性美容コスメ

先日、ブログで少し取り上げたらコメントをいただきました。

嫁さんも同様に反応していたので、ちょっと調べてみました( ̄ー☆


すでにブームは過ぎたと思いきや、「かたつむりクリーム」でググルと

出るわ出るわ・・・・。まだバリバリ流行ってるようです。

徐々に認知が進んで実際に使用する人達が増えてきた。という所みたいですね。


日本での火付け役は「さんまのホンマでっかTV」みたいです。

どの商品の広告にも、うたい文句で書かれています。


もともとは、南米チリのかたつむり養殖農場の女性達の手が凄く綺麗な事から

注目を浴び、本格的に研究が進んだとのこと。

それが、美容大国韓国で商品開発が進み、韓国ブームの相乗効果もあって

今の大ブームになってる。そんな所でしょうか?


口コミをいくつかのせると・・・・

【口コミ①】

私は去年友達に薦められてカタツムリクリームを使い出しました。
使い始めてすぐに肌がしっとりするし綺麗になり、1ヶ月ほどでほうれい線が薄くなってきました。
1年ぶりに会った友達には若返ったと言われました^^

【口コミ②】

私もある番組で見てからですが・・・。
どうかな?と思いつつも期待半分で購入しました。

今2瓶目で2~3カ月くらい使ってると思いますが、
段々と目じりのシワが減って薄くなってきました。
めちゃくちゃ嬉しかったです(^.^)

最初は色んなのが出回ってて迷うので、
どれが良いのか友達同士6人位で色々試しました。

どれもそこそこ効果あったり無かったりもあり、
製品や個人差にもよるようですが、

今のところ「ベベカラコルナチュラリゼ」
ていうクリームが効果的も価格的も私たちにとってはベストのようです。

あと補足ですが、
スキンケアに関しては1か月ほど試して何も変わり無かったら、
やめて別の方法をとった方が得策と思います。

それはその商品が体質に合わないか、
製品自体に問題があるかはわかりませんが、
どちらにしても肌のターンオーバー(新陳代謝)は28日周期なので、
結果は出てますので、時間とお金のムダになると思いますョ。

ご自分の体質に合ったものを探すのが一番と思います。

どちらも、「教えてGoo」より


他にも、「保湿効果」「毛穴収縮」「肌正常化」など

なんでもありの「オールマイティー」なコスメなんですって。

うちの嫁さんも、興味深々のようです(ノ´▽`)ノ

売れ筋一位はこれですって。IKKOさんもおすすめなんですって。    
くちこみで言ってるのもこれですね。


ちょっと安いのもありました。


とは、いっても、そんなに簡単に信じられないので

「かたつむりクリーム 悪い 効果ない」でググってみると

「きもち悪い」とかは出ますが、効果がないなどの口コミはなかったですね。

それはそれで凄いのだけど、ホントかな?


既に使ったことがある人がいたら是非効果の程を教えてくださいませΣ\( ̄ー ̄;)


では~(・ω・)/

色々あるけど、ホンマに効くんかいな?( ・(ェ)・)