いつもありがとうございます😃🍒😃

satomiです💐💖



本日は

『わたくしごと』と題しまして

その題目の通り

わたくしごと

を呟いてみようと思います🍸️✨🍸️



という事で

本日はその第1弾です🌈✨




①家族について💖



私は会社を経営する父と専業主婦の母のもとに

3人姉妹の長女として

大変可愛がられました🏘️

要するに典型的な箱入り娘✨👸

それはそれは

大人になって心底気がつきました🏘️💕




私は小さな頃から

父の会社と

家の跡継ぎとして育てられました💖



専門学校に通い中の20才に

妊娠し

退学して

当時の彼氏をお婿さんに迎え結婚し

実家に入り

会社に入り

親姉妹と同居し

その後続いた結婚生活約20年の間に

4人の子宝を授かりました✨💎✨




がしかし


母親なんだから

娘なんだから

跡継ぎなんだから

お姉ちゃんなんだから

奥さんなんだから 





子育て

家庭

奥さん

会社の跡取り

めちゃくちゃ頑張りました


結果


鬱になり


全く動けなくなってしまいました


動きたいのに

あれもこれもしたいのに


身体か言うことを聞かず

精神的にも

苦しくてたまらなかった



誰か助けと

いつも泣いていた

苦しさとの戦いが続きました



がまだ

試練はやってきます



挙げ句の果てには

離婚し

会社もやめさせられ

家も追い出され

シングルマザーとして

4人の子どもたちを育て

今に至ります✨🌺





離婚も

父の会社を離れることも

実家を出ることも

シングルマザーとして子育てすることも


全部

絶対

ムリだと当時は信じて疑いませんでしたが



いま、

自分の戸建一軒家に住み

好きなお仕事に勤められ

やりたいことがなんでもできて

子どもたちも

それぞれ成長し

今こうして生きていられること



当時の私には考えもつかなかった🌈✨



鬱になり

ひとりになり

子どもの責任を抱え

なにももたない

箱入り娘が


ただただ強くなりたくて

負けたくなくて

必死に生きてきたら

今がある✨☀️✨



だから

あなたも大丈夫🌈✨☀️✨




できない

ムリ


と自分で自分に

いらない制限をしていることに

気がついてください❣️



諦めないで欲しい💖

自分を信じてあげて欲しい💖


あなたは出来ます✨🌍️


宇宙はあなたに愛と光をたくさんで

見守っていますよ🌈✨



私が辛かった時みたいに

ひとりで悩んでいたり

苦しんでいる方がいたら

それを伝えたかった❣️



生きていてくれてありがとうございます😃🍒😃




本日もみなさんが

最善で

素晴らしい

素敵な1日を過ごすことが出来ます様に🌍️✨💫