今回は入院中大活躍した物を紹介します

熱く語ってます。ぜひ見ていってくださいウインク

  S字フックとミニバック

もうね、術後は管に繋がっているので動くのが大変なんですよ。できれば手を伸ばせば必要なものが届くような環境にしたいと思うはず。でも、ベットの上に置くのは自分の寝るスペースが狭まっちゃうから、ベットの周りに必要な物をくっつけて置きたくなるはず!!

今回たまたま思いついた方法なんだけど、ベットの柵にS字フックとバックを掛けて、必要な小物たちを全てここに入れておくと、術後楽でしたニヤリ飛び出すハート


  その他、活躍した小物たち

🔹ストローカップ

いやね、甲状腺切開すると、首を上下左右に動かすのが痛いし怖いんです。でも、院内乾燥しているんです。咳き込むと水が飲みたくなるけど、コップ飲みはきっと誰もが首を上げる行為を嫌がるはず。私は病院の日用品セットのカップがたまたま蓋付きのストローさせるコップだったのですが、たまたま持って行ったストローがあったので(自分ナイスー!)って思いましたよグラサン夜咳き込んでしまう時にも、ストローがあれば頭を動かさなくても水分補給ができます!!これは必需品です!!


🔹耳栓

私は共同部屋から運良く?個室になったのですが、どっちの部屋でも耳栓は必須!鳴り止まないナースコールや救急車の音、気管切開した人と同室だったら痰が絡んでる音や、痰を吸引する音は一日中聞こえてきます。あと、看護師さんと患者さんの声も。耳栓無いと、安眠はできないと思ってます。


🔹イヤホンマイク

共同部屋だとテレビの音もイヤホンで聴かなければいけないし、電話する時はイヤホンマイクがあれば長話も腕が負担にならないし。必須。個室だったら音ありでテレビも電話も出来るからいらないけどねニコニコ


🔹ラップと保湿クリーム

乾燥していますので、無かったらコンビニに買いに行く羽目になると思います🥹あと、コロナ感染疑惑が出た時は、急にビビってアルコールを使って身の回りの物拭き始めたら、一瞬で指がカッサカサに。途中からハンドクリームは手を洗う毎に塗るよう心掛けていました。


🔹ゴミ袋

このゴミ袋は上位にくるくらい必要です。私の場合は下着を使い捨てショーツにしたので、それを直にゴミ箱に入れたく無い。あと靴下も使い捨てたので、そのまま捨ててたら間違えて捨てたかもとゴミ回収の人に余計な心配をかけるかもしれない。甲状腺の手術をしてから私は痰がよく出たのですが、夜中眠っている時にティシュにぺってしたゴミをゴミ箱に捨てるのが頭を動かすのが痛いので手間で。S字フックにゴミ袋かけて寝てました。あと、お風呂行く時に毎回必要になるセットを、1日分ずつに小分けして用意するのに使いました。ゴミ袋の中身はお風呂出た時に使って、その袋にそのまま汚れた物を入れてゴミに捨てる。我ながら画期的な考え方をしたなと思ってますニヤリ←自己肯定感高いので、こんな事言ってるw

あと、予想外に隔離されてしまったので、使用済みタオルとパジャマを自分で片付けられなくて。袋に入れて担当さんに持っていってもらっていました。人が使ったものは素手で持たせたく無いじゃん?想像以上に良い働きをしてくれましたゴミ袋ラブラブ


🔹マスク

マスクは個包装。病院では自分も免疫力下がるのでね、どんな菌にも負けないように、自分を労わろう!


🔹飴

院内とにかく乾燥しています。咳が出る。飴舐めていると咳が緩和されます♬


🔹水

もうね、水分補給大切。コーヒーは利尿作用があって、無駄に水分出ちゃって脱水症状になるらしいよ!抗がん剤治療でおしっこ出したい患者さんがその作戦やってたら、水に変えてくださいって言われてたよ。


🔹三脚

Netflixとかテレビ電話する時、あると便利だったよ😃私のスマホが自立できるケースだったから、なくても良かったけど。


🔹ペン

健康管理表を毎日記入させられるの。ボールペンは必須。写真に載せ忘れましたが。


以上ですウインク

誰かの役に立ったらいいな{emoji:082_char3.png.ラブラブ}