入院中に要らなかったなぁ〜と思った物がありました。結構考えて準備した割に、意外と不要物多くてがっかり。次回の入院で役立つようにまとめます。


その前に私のレンタルしている物を紹介します。

  入院レンタル使用品

・パジャマ

・タオル


  入院中に使わなかった物




・肌着

私は甲状腺の手術をしたので、首周りにチューブが4日間繋がっていたので、前開きのレンタルパジャマしか着れませんでした。点滴につながっている時は手術着から着替える術もありません。入院5日目で首の管から解放されたけど、レンタルパジャマの生地もよく、肌着を着なくても不快感ありません。むしろ、まだ首に糸が付いている状態なので、被り物を着る勇気がない。下着もフック付きがいいと思いました。


・服

レンタルパジャマ以外に寒がりなのでズボンの肌着を準備していたのですが、これは全く不要。病院内は12月でも寒くないグラサンむしろ、術後微熱が出たりして、逆に暑いなと思うことはありした。私は寝るときタオルケットは掛けても、布団は一度も掛けませんでした。けど、カーディガンはラウンジやコンビニに行く時とかに羽織ると、少し見た目がマシになるからお勧めウインク


・たこ足コンセント

病棟によるかもしれませんが、私の病室には使えるコンセントが2つありました。私は携帯の充電器しかコンセントを使わなかったので、全く不要。予備の充電コードも使わなそう。予備は用意せず、必要になったら購入するでいいかと思います口笛


・延長コード

携帯の充電ケーブルが長い物を持っていったので(1.5m)、ちょうど良い長さでした。逆にそれより短いと延長コード必須。


・本

こんな時に資格取得しようと思ってたけど、私はそんなに真面目な人ではなかった。携帯で暇つぶし完了。漫画読んだり、ブログ書いたり、メールしたり、動画見たり。厚いの3冊も用意したのにな。


・タオル

病院には水回りに紙ティッシュが用意されていて、バスタオル以外ではフェイスタオルを氷枕を巻くのに使ったくらい。ここの病院だったらタオルレンタルしているなら絶対に予備はいらない。


・洗濯洗剤

下着は紙パンツ、靴下は使い捨て、パジャマとタオルはレンタルと思って準備してきたので、洗濯する物が日々の生活では出ない。強いて言うなら着てきた服?


・洗濯バサミ

洗濯しないから干す必要も無くて。


次の投稿は入院中大活躍した品を紹介予定✨

S字フックとビニール袋は必要!!