前回の投稿から13年経ってしまったびっくり

私はあれから留学はできなかったけど、

日本の大学を出て、就職して、結婚して、出産したニコニコ


そして持病もできたショボーン


今回初めて入院する事になったので、
何を準備してどうだったかを記録したい。

入院時に持ち物は最小限に

退院日に持ち物を捨てる

使わない物は持っていかない

足りない物を出さない

これを意識して準備中。
同じ気持ちの人の役にたったら嬉しいなおねがい

  入院時に持ち物は最小限に




丸ブルー入院セットを利用する

私の入院する病院ではパジャマとタオルの有料レンタルがある。日額550円だから、退院日は借りないとして7泊分でも4,000円以下。荷物が減るし、洗濯もしなくていいし、このサービスは利用しよう!


丸ブルー日用品セットは購入する(一式700円)

入院セットを利用する人が購入できるサービス。

ボックスティッシュ、シャンプー、リンス、ボディソープ、コップ、歯ブラシ、袋。

ドラッグストアに行ったら携帯用のシャンプーとかを購入するだけで700円以上するの。どれくらいの量があるのかが心配だけど、最悪髪の毛は毎日洗わなければいいかな。歯磨き粉が付いてるから分からないからそれは別途購入したOK退院する時はこの道具たちを全て捨てて帰れるように、入院中に調整しながら使う予定ルンルン


  退院日に持ち物を捨てる

丸ブルー使い捨てショーツを利用する


7泊分のショーツ持ってないし、用意してそんなに在庫持っていたく無い。毎日洗濯も回せないのに使った後のもの取っておきたく無い。そんな私が採用したのがDAISOのコレ。これなら使い捨て口笛3店舗目にしてやっと見つけた品物。Amazonとかだと4倍くらい高いアセアセ濡れると気持ち悪そうな素材だから織物用シートを用意必須かも。家から出る時から履いて行く予定ニヤリそしたら、早速その日の夜から捨てられるラブラブ使い心地はいかに!?


丸ブルー退院日用に普通のショーツ1枚


丸ブルー肌着は捨てる

夏物の半袖はもう2〜3年使用してクタクタ。ちょっと寒いかもだけど半袖を持って行って、使ったら捨てちゃう。来年の夏はまた新しいの買いますOK入院する日から着ていかないと。捨てるやつは4枚しか無いので、足りない分は長袖ヒートテック。これは(洗濯して?)持ち帰ります。


丸ブルー靴下

普段使ってない3個の靴下は先に使って、そのあと捨てちゃう。それ以外の4つは使ったら(洗濯して?)持ち帰ります。


  使わない物は持っていかない

実際どうだったか、後日まとめます。

結局使わない物出てきそうだよね〜。


  足りない物を出さない

病院にはコンビニがあるけど、ドラッグストアの方が安いもんね。無駄なお金を使わないのは主婦の鉄則ニヤリ


それ以外の持ち物

丸ブルー電源系



・1.5mのCタイプ充電ケーブル

・iPhone用に変換するアダプタ

・一応予備の15cm?充電ケーブル

・充電器をコンセントにさせるやつ

・たこあしコンセント?

・延長コード

・耳栓

・アイマスク

こういう物たちはコンビニで買ったら高そうガーン



丸ブルー日用品


全てDAISO購入品


丸ブルー洗濯洗剤

粉でも液体でもない個体なのが選んだポイント🎵余ったら我が家の旅行用に使い回せるOK


丸ブルー個包装された綿棒

お風呂出たら綿棒で耳を乾かしたい人なので、衛生面気にして個包装されている物を購入。


丸ブルーハンドクリーム

冬の入院で、私乾燥肌なので。インスタグラマーがお勧めしていた馬油の買ってみた。ボディークリームとしても使う予定。これも使い切ったら捨てちゃいたい。


丸ブルーウェットティッシュ


丸ブルー手提げポリ袋

コンビニ行く時や、お風呂行く時、ゴミを捨てる時などに。


丸ブルーコンパクトタオル


予想以上に小さくて😂濡らしたら広がるタオル。DAISO。持って行くか悩んだけど。小さいし、濡らさないと使えないし。ラージサイズだけ持って行きます。


丸ブルーその他


丸ブルー圧縮袋

汚れた服を入れる用


丸ブルー洗濯ネット

汚れた靴下はそのまま洗濯機に放り込める用に


丸ブルー洗濯バサミとS字フック

タオル干したり、手提げバック掛けたり。



丸ブルークリアファイル

書類入れる用


丸ブルーエコバッグ

移動する時に小物入れ用。お風呂やコンビニなど


丸レッド…これから準備する物)

丸ブルーレッグウォーマー

寒がりだからこれ持って行く。今使ってるから、ギリギリに準備するぞ。

丸ブルーカーディガン

色褪せてる物があったから、使い終わったら捨てますOK

丸ブルー柔らかいズボン?肌着ズボン?

丸ブルーメガネ

丸ブルーコンタクトケース、コンタクト液

丸ブルー化粧品

丸ブルー

丸ブルーイヤホン

丸レッド

丸ブルー個包装マスク

丸ブルーくし

丸ブルー矯正マウスピース

丸ブルー洗顔フォーム

丸ブルー小銭?

丸ブルーリップ

丸ブルーストローとストローキャップ(ペットボトル用)

丸ブルー筆記用具


やばい…


バッグに収まらない疑惑びっくり

早く準備しないと、もうすぐ入院だ!


今日はここまで〜ニコニコラブラブ