見所なし??ザグレブ | 世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~

世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~

2013年1月から、みちゃこと世界一周はじめます。期間は半年、弾丸で駆け抜けます。。でも、たぶんちょいちょいぐうたらしてます。。。ブログの更新頻度は☆みちゃこ☆の方が確実です。。
でも、たぶん私もがんばるよ♪♪

6月14日、クロアチアのザグレブから、ブルガリアソフィアに向かいます薔薇薔薇

が、そのバスの出発時間は23時か


ということで、日中は特に見所はないよ~と聞いていた、クロアチアの首都ザグレブの街を散策することに♪



宿から街の中心部までは歩いて30分ほど釣り人


途中、壁画が続く道が現れますへのへのもへじ
世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~


意外とクオリティが高くて、もう、ベルリンの壁は行かなくてもいいか??な~んて思ってしまう 笑

世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~

ザグレブという街、クロアチアの首都で、なかなか大きな街ではあるものの、緑が多くて、それほど賑わしくなくて、居心地が良い…エコハート花木。エコハート




中心の公園では、のんびり本を読む人、噴水で遊ぶ子供達、そして、結婚式までしていました。

世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~


市民の憩いの場所、、、、、うらやましいな…

逆に都会ならではだよね  



中心部は路面電車も走っていて、とってもにぎやか。。
世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~


少し外れると、カフェストリートseiに入ります。。
世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~

みんな昼間からビールビールを飲んで楽しそう…




途中、素敵な卵も見つけました卵卵
世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~

田舎町大好き~♪



センスあるね♪
世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~


ベーカリーのガラス越しにパン生地を捏ねる人形さんWハート
世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~



そんなお人形さんが作ったかは、分からないけど、、、


大きなピザを見つけて食べました。。
世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~

いつも行列が出来ていて、大人気のこのピザ…ピザ


激うまです!!!!



大変なことに、イタリアのピザより美味しかったんじゃないか疑惑まで…

なんていったって、その安さ…100円ちょっとだったか??


そして、街角でちょくちょく売られているのがイチゴいちごいちご

たしか200円弱だったと思うけど、この旅で食べたどのイチゴより、大きくて、きれいで、甘くて、、、、


美味しかった~…


世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~


こんな感じで、のんびり散歩しながら意外と楽しめたザグレブでした♪


もう…、、、、、とりあえず大満足だよ、、、クロアチア…

期待もしていたけど、期待以上でした!!!





今日も読んでくれてありがとう♪



★guuuuuuuuutara sayaka★