世界一周の旅でNYに行くというこ…① | 世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~

世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~

2013年1月から、みちゃこと世界一周はじめます。期間は半年、弾丸で駆け抜けます。。でも、たぶんちょいちょいぐうたらしてます。。。ブログの更新頻度は☆みちゃこ☆の方が確実です。。
でも、たぶん私もがんばるよ♪♪

必死で書いたブログが完成間近で消えた!!!!!PCの更新プログラムってのが大キライです!!!

萎える…ブログ…辞めta…


リアルタイムはこの旅で行きたくない国NO,2エジプト!!!案外楽しんでます 笑

ちなみにこの旅の最後に組み込まれている、NO1のインドはスルーすることになりました♪


この旅が終わったら、完全ツアーで行くことにしました。友達のお金が貯まり次第。。。

早く貯めて!!!!って、読んでないのよね…おたんこなす!!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


さて、メキシコ、カンクンから、クソアメリカン航空でやってまいりました


ューヨーク!!!


この旅で出会った、世界一周中の旅人の多くが口を揃えてニューヨークは魅力がない、面白くない、人が冷たいと言うのを聞いていました。

そんなニューヨーク…

どんなもんだ??・?



・・・・・・・・。



めっちゃ、楽しいやんけ!!!

めっちゃ、ステキな街やんけ!!!

めっちゃ、人 (特に黒人さん) 優しいやんけ!!!


わたしたち、若干南米にお腹いっぱいになってたんで、ニューヨーク、超楽しみました♪

ニューヨーク大好きです!!!


とりあえず、1日目から。。


朝8時半には宿を出て、バス、地下鉄を乗り継いで、マンハッタンにやってきました。


めっちゃ、都会!!近代的!!おしゃれ!!当たり前なんだけど!!!
世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~

おのぼりさんのわたしたち、大興奮!!



まずはクソアメリカン航空のせいで、前日昼も夜も食べていなかったわたしたち。

朝ごはんに選んだのは、超人気店Ess a Bagle(エッサベーグル)
世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~

朝から、長蛇の列。
世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~

私が頼んだのは豆腐クリームとスモークサーモンのサンド。
世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~

これ、めっちゃ、おいし~い!!!!

トーストしてもらったんだけど、外はカリ、中はモチっとしてて、超タイプです!!


ただ、これとってもボリューミーなので、二人で半分こ、もしくは半分お持ち帰りすることをお勧めします。

ま、わたしたちは毎度のことながら、気持ち悪くなるまで食べましたが!!!




そして次に行ったのが、MOMA美術館
世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~

近代美術館で、色んなアート作品があります。
世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~



意味不明なものも…

世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~


色んなアートの加えて、映像で見せるものとかもあるから。あきません
世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~


館内もアートがちらほら
世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~


世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~


もちろん有名絵画もあります
世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~


世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~

ここはとっても魅力的な美術館で、時間があったら、もっとじっくり見てまわりたかった…

面白いから、ニューヨークに行く機会があって、時間があれば、ぜひ行くべきだと思う!!


そして、マディソンスクエアやその他もろもろに行って、ニューヨークチーズケーキを食べて、最後にたどり着いたのがここ。


タイムズスクエア!!!




世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~

私達の中で、東京や香港と変わらないんじゃないか疑惑があったけど、笑

いや、やっぱりタイムズスクエアだったよ!!!

おのぼりさんのうちらが興奮するには充分なタイムズスクエアだ!!!



そんなステキなタイムズスクエアにはディズニーキャラクターや、スマーフちゃん、ヒーロー、自由の女神がたくさんいます
世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~


たまに、中国クオリティの子もいます。

彼らの目的は写真。もちろんチップ目的。


たまにゾンビのように近づいてくるウッディもいて、ちょっと怖いです。笑


世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~


世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~

待ち歩きを存分に楽しんだ頃、朝のベーグルに完敗して、もう夜ご飯なんていらない!!って言ってた私達が夕食に選んだのは、これまた超人気店

SHAKE SHACKのハンバーガー
世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~
食べかけでごめんなさい…


でもこれ、めちゃくちゃおいしい!!!

そんなに、脂っこくなくて、でも肉の味めちゃくちゃ美味しくて…


あまりハンバーガーを食べないので、どう説明したらいいか分かりません!!悔しい!!


とにかくこれなら、毎日食べれます!!

言い過ぎました!!1ヶ月に一回は食べたいです!!




ハンバーガー狂のみちゃこが、NO!の称号を君にあげるよ!!!ってハンバーガーに話しかけてたから、間違いないと思います。。
世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~

幸せそうね…
世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~

そして、テンションが完全に上がったわたしたち。


この旅初めてのBARへ

Hard Rock Cafe!! 笑 おのぼり~♪

世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~


でもおしゃれでアートな感じで、とってもステキだったよ♪


このジュースも美味しかったよ~
世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~
結局ジュース!!お酒飲めません!!


今日も読んでくれてありがとう!!


★guuutara sayaka★


ランキング参加しています

クリックしてね♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村