リマは食べすぎから始まる…  | 世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~

世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~

2013年1月から、みちゃこと世界一周はじめます。期間は半年、弾丸で駆け抜けます。。でも、たぶんちょいちょいぐうたらしてます。。。ブログの更新頻度は☆みちゃこ☆の方が確実です。。
でも、たぶん私もがんばるよ♪♪

リアルタイム、再びクスコ!!

ボリビア、ウユニ塩湖から戻ってきました★体調は復活しています。ウユニのネット環境最悪で全くブログ書けなかった怒汗ご心配かけた皆様、ごめんなさい。そして、ありがとうWハート


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

さて、またブログがんばるよ~!!!


2月22日、前日の飛行機に預けた、バックパックの中でシャンプーが爆発したため、朝からその処理に終われ、ちょっと疲れてしまった…

(ホントにすごかったの~…乾かしてやり過ごすには、ネトネトだし、ふき取っても、泡立つだけだし、洗ったら、泡ぶくぶく…)

今日は当分宿で休もうと決めて、みちゃことは別行動をとることに。。。


昼過ぎ、小腹が減った私、お菓子をモリモリ食べて満足していると、同じ部屋のスイス人の女の子ニーナから、お昼ごはんに行かないか?とのお誘い。


外出するつもりなかったけど、お腹いっぱいだけど、せっかくだしWハートじゅる・・Wハート



ということで、やってきたのはホステルのオーナーおすすめのペルーの料理が食べれるっていうローカルの人でにぎわう、お店。
世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~

頼んだメニュー…  忘れた…。

とりあえずかなり一皿がボリューミーだったので、ニーナとシェアして、一人500円ほどかな??



世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~
平打ち麺のジェノベーゼっぽいパスタに、カツ、ジャガイモに美味しいソースがかかったもの。


これ、めっちゃ美味しかった!!!!でも何がいったいペルー料理なのかはよく分からず。。。

ニーナ曰く、ジャガイモにかかってたソースはそうらしい。。。


お腹いっぱいでお店を出たわたし達、隣のお店に目をやると、、、
世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~
こ、こ、こ、これは?
世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~


世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~

おしゃれなケーキ屋さん★

店内はとってもおしゃれで、チョコとかクッキーのばら売りもあったから、ペルーのお菓子だよって、ニーナが教えてくれたクッキーを購入。


写真撮り忘れたけど、その後も何回か食べたから、また載せます♪



世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~
小さいクッキー一つなのに、こんな可愛い箱に入れてくれたキラキラ


スイス人のニーナは母国語、スペイン語、英語、イタリア語、フランス語を話します。リマに来る前はクスコで一ヶ月、子供達に英語を教えたり、歌を歌ったりっていう、ボランティアをしてたらしい。

前の彼氏がスイス在住ペルー人でペルーに来て、大好きになったんだって。そんな彼女の今の彼氏は、カナダ在住、、メキシコ人。グローバル!!!!!笑



世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~
宿の朝食がパンのみだから、味気ないと、果物購入中。。そんな、ニーナ、クスコで8キロ太ったらしいえ゛!

気をつけねば!!!!!


ちょこっと落ち込んでた私、ニーナのおかげでリフレッシュできましたо(ж>▽<)y ☆


それから、再びみちゃこと合流★

昼ごはんをそれぞれ遅めに、そしてモリモリ食べた私達、夜ご飯はスーパーで野菜でも買って軽く済ませようと街へ…


ドーン!!!激うま、セビーチェ泣Wハート
世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~

軽く湯がいたくらいのシーフードと野菜をレモン汁と塩コショウで味付けした、マリネみたいなのかな?

美味しいです!!


YUKA (キャッサバ芋) のフライドポテト
世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~
それほど好んでフライドポテトを食べない私ですが、このキャッサバのポテトはやみつきになってます。

最近聞きましたが、栄養価抜群らしく、食べすぎ注意らしいです。


……  いやです!!!我慢出来ません!!キャッサバプリーズ!!!


食事のお供は…
世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~
南米のはまり物その…3くらいか??うわさのインカコーラ。。(一応気にしてゼロインカです。)

うわさには、コカコーラの炭酸をゆるくした感じとか聞いてたけど、、、

私的には、ラムネとペプシを混ぜた感じ??


ちなみにコーラ、ペプシの違いを知ったのもつい最近。コーラとゼロカロリーコーラの違いはまだ分からない私です。よって、この感想についての批判は受け付けませんので、悪しからずぼー





…!!!!!!??????

なぜスーパーで軽くのはずの夕飯がこんな豪華でボリューミーな夕飯になったかって??


それは意思が弱くて、食いしん坊で、『せっかくだから』が口癖の私とみちゃこの二人旅だからです。


みちゃこなんて、1ヶ国1ビール&アイスを目標に掲げてて、この後、こんな奇抜なアイスを、
世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~


世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~
こんな満足気に食べて、寒い寒い騒いでたからね。

ってか、あんた一カ国1ビール1アイスじゃなくて、1都市5ビール2アイスくらいになってないか??ねえ??

お金がなくなって、帰国日が早まる可能性が出てきました。


同情するなら金をくれ


今日も読んでくれてありがとう♪


★guuuuuuutara sayaka★


ランキング参加しています

クリックしてね♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村