サンパウロってどんなとこ?? | 世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~

世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~

2013年1月から、みちゃこと世界一周はじめます。期間は半年、弾丸で駆け抜けます。。でも、たぶんちょいちょいぐうたらしてます。。。ブログの更新頻度は☆みちゃこ☆の方が確実です。。
でも、たぶん私もがんばるよ♪♪

リアルタイムはブラジル。

コパカバーナビーチにはナイスバディの美人さんがあふれていました。

豊満ボディの方も漏れなくあふれていました。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


さあ、2月11日田舎暮らしから、都会にあこがれて、向かうはブラジルのサンパウロ。。

15時、カエルの館にさよならをして、ローカルバスで国境の街へ向かいます。


このローカルバスでは私たちには大切な任務がございました。

大好きなチパを買うこと。

このために、小銭を残しておいたからねむん


こうやっていつもはチパ売りのおばちゃんが乗り込んで、チパを売ってくれます
世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~

まだかまだかとおばちゃんを待つ私たち。

チパ売りおばちゃんの停留所に到着キラキラ


あれれ、なんか運転手ともめている、そしてチパ売りおばちゃんをバスに乗せることなく走り出す、バス。。。


なんで~!!!!!!!遠ざかるチパ…

パラグアイの最後にチパを食べようと…




しょうがない、ブラジルでポンデケージョと名前を変えた、チパ様に会えるはず。。。


結局チパは買えなかったけど、長距離バスでは夕食が出るはずでした。


でもでも、この日のあたしたち、食に見放されていました。

夕食の「変わりに配られたもの、一枚のクッキーと5枚のビスケット…


配給か!!!!!!!



そんなこんなで翌朝10時サンパウロ到着。


早速サンパウロの街散策へ…


と、その前にお腹ペコペコの私たちは、BOB’sバーガーで昼ごはん。

このバーガー屋はブラジルオリジナルかな??マックよりたくさん町にあふれています。


このクリスピーチキンのバーガーすごい美味しかったよ~!!!
世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~
ちなみにこのセットで17レアル、約800円。ポテトSサイズ。高い!!!



お腹も満たされて向かったのはサンパウロ美術館。通常は15レアル?位する入場料がなぜか火曜日はタダキラキラ

南米一の大きさらしいけど、まあ、普通にそれほどでもないです。

でもゴッホの絵とかもあって、見ごたえは、、、うん、あるよ??タダなら…
世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~


サンパウロの街は近代的な町並みです。
世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~

たまにこうゆう素敵な建物も現れます。
世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~

電話ボックスがやたら可愛くて個性的ラブWハート
世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~


鉄道駅もとっても素敵キラキラ
世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~

サンパウロは大気汚染がひどいって聞いてたけど、あまり感じなかったな~

むしろごみとか犬のフンとか全然落ちてなくて、道はブエノスアイレスより歩きやすかったし 笑


ただ浮浪者は断然多いです
世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~
普通にあちこちに寝てる。物乞いも…



さて次の日、イグアス移住地で会った、なおちゃんに再会して、一緒に向かった先は

東洋人街。ちょっと前まで日本人街と呼ばれていたんだけど、最近は韓国、中国のお店も増えて、今は東洋人街と呼ばれています。


鳥居が出迎えてくれるよ。写真の向きは気にしないで。直すのがめんどくs
世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~

商店街みたいになってて、日本食がいろいろ売っています


桜餅!!!和菓子の試食美味しかった…餡子は偉大ですね。。。
世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~

お寿司、私にも一パック買ってください。
世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~

ここの電話ボックスはだるまさんです
世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~


お、お、お、おしゃれですね…
世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~

鯛ですか?あなた鯛ですか?寿司にしても良いですか??

世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~


そして、ここへ来た最大の目的は日本食を食べること。

グラム売りで好きなものを選んで食べれます。

お寿司も美味しかったけど、私は豆腐となす味噌炒めに惚れました
 世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~
『つけてみそ、かけてみそ』 だれか、送って!!!



お腹も満たされた、私たち、東洋人街を離れて、目指すは市場!!

あ、もちろん食べものw


途中こんな素敵な協会を発見。
世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~


中も素敵…
世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~

世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~

キリスト様のシルエットも素敵…
世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~

市場近くは大勢の人でにぎわっています


こんなクオリティの高い大道芸人も。。
世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~


そしてたどり着いた市場は、果物、チーズ、ナッツ、ソーセージ、ハムなどが売られていました。


このお店のお兄さんたちはとっても気前が良くて、たくさん試食させてくれました。
世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~

世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~

カメラを向けると、ちょっと恥ずかしそうにピースしてくれたよ♪♪
世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~

そして、食べてみたかった、ハムサンド!!!
世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~
チーズとハムのボリュームすごくない??

肉汁も半端ない!!!


美味しいけど、味が濃すぎてギブアップです…

ハムもチーズも一枚でいいと学んだ30歳夏…  あ、冬か??


サンパウロ、一気にまとめてみました!!長すぎたか??飽きた??


ま、いっかうう


さて、サンパウロの次は…  天国だ!!!


今日も読んでくれてありがとう好


★guuuutara sayaka★





ランキング参加しています。

クリックしてね★

ダウンダウン


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村