妊娠してから3ヶ月までは働いてたのもあってメイクしてました!

でも悪阻がひどくて、家で寝たきりに…

入院勧められるのをノラリクラリ逃げ続け……
(後々考えると、さっさと入院してれば良かった!)

でも身体は辛い!

なので、出産前はメイクがしたくてしたくて!

うずうず!!ラブ

年末にはPaul & JOEとRMKのクリスマス限定コスメが欲しくなりました😂💕

でも買えなかったんです😢

悪阻が辛くて買いに行けない…

代わりにママにいってもらうも、時すでに遅し

完売!!!😭
あの時は本当に悲しかった。




メイクどころか、基礎的なケアが全く出来て無かったので私の肌は出産前まで超汚かったです🤮

汚肌をまず元に戻す努力しました!

普通の事なんですが、

肌をぬるま湯であっためて、毛穴が開いてから泡で洗顔!最後に水でしめる!

そしてちゃんと基礎化粧品をつけるー

これすると、みるみるうちに肌は戻っていきました😙

病院では流石にメイクは出来なかったんですが、退院した後楽しくメイクしまくりです!

外に出ないのにメイクする〜とかやってました🤣笑

出産後も今で9ヶ月経ちましたが、メイクは好きです🧡

でも子供優先なので、どうしてもスッピンで出ることもあります😭

そうなってくると、

「土台?素材?大事よね✨素肌がキレイならスッピンでもテンションあがるよね✨」

って思いだしました…

今まで雑だったメイクやお手入れが←

更に楽しくなってきたんです😊💕